( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

しごとがひまなので

昔誰かが作ったであろうこんなのを作っていろいろ計算してみた。

脳筋シミュレーター・Fredericaさんの武器編
のうきーん
自分用に作っただけなのでいろいろめんどくさいけど計算は間違ってないつもり。上のSTR修正値とbuffの値を変えれば各々のデータが取れるはず。
ちなみに命中についてはまったく考えてません。クリティカル率もロールが出現する確率しか考えてないんだよな。
とりあえずいえることは

  • 未習熟武器に対するペナルティは命中-4ってだけなので当てた場合のダメージ期待値には影響を及ぼさない。習熟がなくたって ふりまわしてもいいじゃない ふれでりか
  • 属性よりも武器のエンハンスメントボーナスのほうが重要な局面は多い(STR高いほどその傾向は強まる)
  • そんでも聖剣はつよい
  • ソードオブシャドウはやっぱりインチキ
  • 両手武器のSTRボーナス1.5倍はつよい
  • impクリ:スラッシュとった場合ならダメージ期待値はティリッザ(旧)<サークール

ずっとエリートレンダーにはティリッザ(旧)使ってきたけどサークールのほうがよかったんだな。新ティリッザが手に入ればそれでいいんだが。
スパークストライカーのショッキングバーストクリティカルの4D10ダメージは軽くやばい。スタン決めた直後用に用意しとくのもいい気がしてきた。