( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

あけおめ


今年の年越しはストームリーチでした。しかもGrpの人待ち中。引きこもりだ廃人だと笑わば笑え(w
特に年始だからどうということもなくて寝てるかDDOしてるかという有意義な休暇でございました。

割とモチ下がったかなという気もしていたんですがどうもやる気が復活したようで、Wiiゼルダには目もくれずクエスト三昧でしたね。
近況としては、年始行事としてギルドでトワイライト・フォージのタイタンレイドにいってきました。が、結果はまたもタイタン様がスタックで失敗。スタック直ったんじゃないのかよー!
まあいろいろ他に要因もあったんですが。初挑戦の人も多かったので次あたりは行けるかという感じですな。
あと、いろいろ適当なアイテムを放出してドラゴンシャード*1をゲットしてフィートの入れ替えを。Lv12時点でとったフィートが「スキル・フォーカス:ユーズ・マジック・デバイス*2」だったんですが、mod3の修正により手持ちのスマイティングつきロングソードの効果がクリティカルヒット時のみという仕様になった*3ので、まずはLv12のフィートを「インプルーブド・クリティカル:スラッシング・ウェポン*4」に変更。これでロングソードのクリティカル幅が19-20から17-20になりました。残り2つほどシャードをゲットしているので、今後の方針は以下のとおり。impクリティカルにBAB8が必要なので、せっかくとったSF:UMDをまた他のところに入れなきゃ行けないのがちょっと無駄が多いですな。いい加減リピーティングクロスボウも利用価値がなくなってきているので、これも変更予定。SPも余り気味だしメンタルタフネス系も削ってコンバットフィートに入れ替えるともっと前衛系になるかな。そこらへんはシャードの入手状況次第。

<現状>

  • Lv1(1):メンタル・タフネス
  • Lv1(2):ラピッド・リロード
  • Lv3:エキゾチック・ウェポン・プロフィシエンシー:リピーティング・ライトクロスボウ
  • Lv6:エクステンド・スペル
  • Lv9:インプルーブド・メンタル・タフネス
  • Lv12:スキル・フォーカス:UMD -> インプルーブド・クリティカル:スラッシング・ウェポンに変更

<今後>

  • Lv1(1):メンタル・タフネス
  • Lv1(2):*スキル・フォーカス:UMD
  • Lv3:*クイック・ドロウ
  • Lv6:エクステンド・スペル
  • Lv9:インプルーブド・メンタル・タフネス
  • Lv12:インプルーブド・クリティカル:スラッシング・ウェポン

最近のuberアイテム。

ギルドの人からのいただきもの。ファーム運無いから使えるものはいただきものばかりだなー。ビホルダーとドラウスコーピオンあたりには+5相当&4D6ダメージの反則武器。ラストモンスターもアベレーションだけど使うわけねえ!
スマイティング、+3アナーキックPG、+3トゥルーカオスエルフベインと虎の子のロンソが増えてきたけど磨耗は怖いですね...

*1:フィート入れ替え用のアイテム

*2:ユーズ・マジック・デバイスのスキルに+3

*3:以前はヒットのみで判定が行われていた。でもクリティカルのみになった分発動すれば決まりやすくはなった

*4:斬撃系武器のクリティカル域を2倍にする。