読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

スーパープレイ

ある日のIRC

20:24 http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-1086.html うまい棒
20:25 っていうかどうせ利用者オタだけだろうと思って酷いな
20:25 ますみんの駅のツンデレバージョンや
20:25 保志くんの駅の息演技バージョンが聞きたいぞ
20:27 http://www.syu-ta.com/blog/2006/12/09/002840.php
20:28 いつからファンタジーゾーンはパズルゲームになったんだ
20:32 ゲーセンも上手い人はこんな感じになるけどね
20:33 台風はこんな倒し方は無理だなぁ
20:33 つうか弱すぎる
20:33 なんだこれ

21:10 ファンタジーゾーンはすごいゲームだな
21:11 ボスが軒並み瞬殺ダ
21:12 というかこれはエミュのインチキだなあ
21:12 玉避けてるところでそうおもった
21:13 ボスオンパレードのポッポーズのとこ
21:14 確かにヘビーボムは強いんだが
21:15 これは強すぎる
21:15 そのへんも改造かかってる可能性大?
21:15 あとゲーセンだとできない戦い方がある
21:15 いや、ゲームバランスが違うんだろう
21:15 まあそれはFC版だからってことで
21:15 多分スローでコマ送りのいんちきだけじゃないかな
21:15 そうだろうね
21:16 あとはセーブリトラ
21:16 世の中にはこういう人がいるのかと思ったよ
21:17 まぁ、いんちきなしで実際凄い人もいるんだけどな
21:17 ブラスターキャノンコアの動画とかが分かりやすいか*1
21:18 あれも500回ぐらいがんばったらしいしねえ
21:18 あと、1周目から打ち返しのパロディウスとか
21:18 まあグラディウスはパターンゲーだから繰り返せば何とかなる
21:18 いやー、厳しいよ
21:18 難易度調整の賜物ってタイプもあるし
21:19 ガレッガとか
21:19 弾幕系のとかのアチョーの凄い奴とかは
21:19 惚れるね
21:19 もちろんそういう残機つぶしとかがあるにしろね
21:23 ガレッガの場合、残機潰しの為に稼がないといけないという恐ろしいゲームだからな
21:23 あれは潰さないと人のクリアできるレベルを超えるじゃない
21:26 http://movie.geocities.jp/bgrero8/parodius_maxspeed.zip この辺とかは見ていて感心したよ*2
21:26 普通やらない
21:30 どれどれ(´-`)
21:32 長っ
21:32 まあすごいんだけど
21:33 ベルパワーとかはあんまり凄いことやってるようには見えないよね
21:33 ある程度わかってる人が見ないとわからん
21:33 こう・・もっと
21:33 凄いのみたいな!
21:33 これも十分スゴけど
21:33 ガレッガのDVDに入ってた1000万プレイは
21:33 あれはすごかった
21:34 サターンのライジング系ゲームはデモプレイで凄いの入ってたよね
21:39 昔翠蓮さんにもらったVF4のカゲはだいぶ凄かったな
21:39 あれは鉄人同士の組み手をゲームに収録してあった奴かな
21:39 <_area53_> [DCC]ファイルの受信を開始します。(vf4evo_spmv1.avi = 6261KB)*3
21:39 それこそ格ゲーやってる奴にしかわからんw
21:39 いやいや
21:39 これ
21:39 誰でも判ると思う
21:40 <_area53_> [DCC] http://swirhen.bashi.org/vf4evo_spmv1.avi (6261KB) *4 *5
21:40 ああ
21:40 片手ね!
21:40 だいぶすごいね
21:40 開発者だからさ
21:40 とはいえ
21:40 それは理由にならないな・・・
21:40 ひどいな
21:40 片手でメモ取りながらやるために
21:40 こういうスタイルになったらしいけど
21:41 普通に対戦してしかもつよいのがおかしいね
21:41
21:41 常時片手プレイ?
21:41 みてみろよ
21:41 <_area53_> [DCC]ファイルの受信を開始します。(vf4evo_spmv2.avi = 6899KB)
21:41 <_area53_> [DCC] http://swirhen.bashi.org/vf4evo_spmv2.avi (6899KB)
21:42 見てるだけで指がつりそうだ
21:42 おー
21:42 この人は凄い
21:42 レバガチャも片手でやるのがありえない
21:43 <_area53_> [DCC]ファイルの受信を開始します。(Ikaruga_DP_NORMAL_chapter5_WH.wmv = 29857KB)
21:43 これも同系列だな
21:43 当然開発者だから結構つよいんすよこのひと
21:43 <_area53_> [DCC] http://swirhen.bashi.org/Ikaruga_DP_NORMAL_chapter5_WH.wmv (29857KB)
21:43 両手プレイですか
21:43 うん
21:43 あれもひどいね
21:44 リブルラブルだね
21:44 あははは
21:44 ちょっと理解を超えてるなぁ
21:44 http://www.youtube.com/watch?v=AYHxF2BxLxE こんなのとか?
21:44 こりゅあすげえ
21:44 まあかるがもは*6
21:44 パズルゲーみたいなとこもあるね
21:44 chainとかはゲーム知らんと
21:44 凄いかどうかよく判らないからな
21:45 黒ボタン白ボタンで吸収ってのも
21:45 それしか知識にないね
21:47 同じ色を3匹倒すと1チェイン
21:47 同じ色3匹セットになるようにパターンを組まないといけない
21:49 ほら、東方だと上下移動封印とか
21:49 左右移動封印とか
21:49 そういう馬鹿なことやってる人らとあんま変わらん
21:49 もう普通にゲームやっても楽しめないんだろう・・・
21:50 凄い人たちだー
21:50 縛りとゲームシステムとして組み込まれているのは違うと思うけどね
21:50 だね
21:51 東方でみたことあるのが、左右ショット低速封印でルナティッククリアとか
21:51 http://www.youtube.com/watch?v=55Qcq7JQcBY&mode=related&search= 鯨さんと遊ぼう
21:51 ばーかとしか言いようがない
21:52 上下に避けるだけなのか・・・
21:54 あー
21:54 <_area53_> [DCC]ファイルの受信を開始します。(9ebeef1f89c5.avi = 3356KB)
21:54 <_area53_> [DCC] http://swirhen.bashi.org/9ebeef1f89c5.avi (3356KB)
21:54 スーパープレイフォルダでいちばんすごいのはこれだった
21:55 まぁ、ゼビウス0点で1周とかあったしなぁ
21:55 しょ・・しょうぎ?
21:55 あー
21:56 二歩で負けっていう
21:56 それは…
21:56 あの伝説のやつか
21:56 かなりのスーパープレイだよ*7
21:57 これプロなの・・・
21:57 ヽ(*`Д´)ノ落ちに持ってったつもりか!
21:58 くじらさんは画質が悪くてなんだかわからんね
21:58 それもくじらとやったことがないと
21:58 なんのことやら
21:59 これ難度だいぶあげてるんだっけ
21:59 それとも鯨自体が基本的にやばいんだっけ
22:00 くじらとシャコ貝は会いに行っちゃいけない人だった気がする
22:00 俺はZにたどりついたことすらない
22:02 <_area53_> [DCC]ファイルの受信を開始します。(決勝トーナメント05(kohshi_深空).avi = 11175KB)
22:02 <_area53_> [DCC] http://swirhen.bashi.org/8C%88%8F%9F%83%67%81%5B%83%69%83%81%83%93%83%6705%81%69kohshi_%90%5B%8B%F3%81%6A.avi (11175KB)*8
22:04 鯨さんは最強の硬さを持つボス
22:04 しかも破壊パーツを全部壊してる
22:04 異常に堅いんだったか
22:04 お陰で時間がかかって永久プレイ防止キャラまで出てきてる
22:06 そりゃ難しい動画だな
22:07 むずかしいな
22:07 つまり赤が右回りで青が左回りってことですか
22:08 ドルアーガじゃねーよ!ってつっこんでくれよ!
22:09 むずかしいな・・・

*1:〜さざなみ壊変〜さん(http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html)のやつ。

*2:これはGame Celeb.さん(http://movie.geocities.jp/bgrero8/)の12/6。パロディウスはスピードを上げるごとに難易度が上がり、しょっぱなでいきなり5速にすると3面ぐらいから撃ち返し弾が来るというありえない仕様。それを踏まえてご覧ください

*3:IRCのチャンネルに常駐したBOTにファイルをDCCするとwebサーバに公開してURLを返事してくれるシステム。BOT製作:まさきち/サーバー提供:芥鯖グループ

*4:同じファイルを自分の鯖で再公開してます。以後このシステムの所は同様

*5:PS2のバーチャファイター4に収録されていたスペシャルムービー。高難度コンボの実演からガチ対戦まで左手一本でこなしている開発者の実演動画。変態。

*6:翠蓮さんははじめ斑鳩が読めなくてかるがもと読んだことから来る造語。誰も突っ込まないのがお約束

*7:ゲームの対戦動画と一緒にこれをスーパープレイとしてカテゴライズして手元においてある彼のオモシロ度は計り知れない。

*8:これは格ゲー好きじゃないとほぼわからんおまけ動画。QoH(Queen of Heart)という同人対戦格ゲーの大会実況。梓だけが使えるブロッキングによる割り込みが熱い