( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

メイリオフォント入れてみた

Vistaの標準となるフォントだが最近は手にはいるようなのでごにょごにょして導入。今まで液晶のDot-by-Dotのビットマップフォントを好んでおりClearType不要論者であったのだがこのフォントはClearType必須ってことでEnableに。デザイン設定でモリモリ置き換える。

一足先にVista気分、なのはいいが行間が広めに設定されてるんでメニューとかの高さが広がってしまいみっちり感に欠ける。横もだいぶ広がってる。可読性はいいんだけどシステムフォントとしては違和感があるな。
と云うわけでどこぞのパッチを使ってMeiryokeとかいうのを生成。こっちはPも等幅もUIもある。さっそくIEのフォントにはPと等幅、システムフォントにはUIを導入してみた。


オウカナーリイイカンジネー。ノダーメチャーン。(竹中
ちょっと横がつまりすぎてる感もあるからPでもいいかも。

とりあえずノーマルのメイリオとKe生成パッチおいときますね