( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

プラナーガードとテレポート

XCエリートに誘われたので突貫。

webにはかからなくなった骨だけど全体的に柔らかくなってるような印象。スペクター3兄弟もいくらか弱まっておりXC的には難易度は下がったんじゃないかな。でもここのエリートはFavor21とかあるんですよね。このノーマル単位7って数値はTSのエリートより多いわけで(たぶん現状のクエストの中で最高値かも?VoN5が単位10だったかもしれない)、いかに屈指の難クエストであると認識されてるかって感じですね。それはそれとして箱から待望のユニークをゲット。

グレーターヒロイズムはバードのレベル5魔法ですがレベル13にならないと憶えません。なので現状この魔法が使えるのはこのアイテムだけ。ALLスキルとSTに+4、HP+11、10分持続の神buffが1回だけチャージされてます。これでハグルが40に乗るよ〜
カオスガードとプラナーガード揃ったのでXCにいく理由はなくなりましたな。まあ面白い&箱は普通にうまいのでたびたび行きますが。
その後は今日も今日とてTS。リーダーとかその他の連中がVC使いにも関わらずボンクラばかりで盛大に迷子になったりしてgdgdになるもののなんとかクリア。20000ppと財布が潤ったので、新魔法テレポートのスクロール(1枚1000gp)をモリモリ買い込んでみた。

使ってみたけど町中の自由な場所に行けるってわけじゃなくて、デニスの武器屋(ブローカーじゃない方)/クンダラクの銀行/MPのテント前(バンク側の入り口)/ジョラスコの魔法屋/フィアランのソーサラートレーナーの近く/ポータブル・ホールとかいうテレポート使いだけが行ける秘密のお店と、限られた場所に飛ぶようになってます。

秘密のお店はなかなかの品揃えで、各種アーケインスクロール*1とPOTベンダー、ウォーフォージドの無口なバーテンダーがいる酒場扱いの落ち着いた雰囲気で、バインドのブラザーもおり真ん中にポストもあったりしてなかなか便利。テレポート使える人*2しか来れないので妙に閑散としており、たまに人に出会うと秘密のバーの常連客同志が目配せしあってにやりと笑う感じで乙ですね。芸能人とかもお忍びで来てるらしいよ?(c)id:THORさん)
一方通行のワープを出ると何故かMP入り口にたどり着きます。

面白がってほいほいワープして遊んでたら突然雲の上みたいなローディング画面になってタイトルが「おっと」とかに。

TIPS#の方は「魔法は時々大失敗することがあるよ」みたいな文面で、何かと思ってロード終えたらMPの上空10000mに!いしのなかにいる!
FFついてたので落ちながら再度テレポート使用して飛びましたが、ドラゴン戦と同じで落ちたら死んでるんだろうなあ。
まあ死んでみるのも一興だったかもしれない。

*1:調べてないけどここにしか売ってないスクロとかあるのかも?

*2:魔法を入れたWiz/SorかUMDでスクロの使える人