( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

とあいらいとほーじ

帰りは結構遅かったんですが、DDOのランチャーを上げっぱなしにしといたらパッチの更新は自動的にやっといてくれたようで玄関開けたら2分でTF状態でした。

風呂に入ったあとで適当にFavorを確認したんですが序盤すっ飛ばしてきたのでコインロードのFavorが足りなすぎですね。ハーバーのクエはWWとマックベインぐらいだし、RWすらこなしてないという現実。
とりあえずアイテム持ちすぎでインベントリが厳しいので1枚増やすためにコインロードをランク1にはしたいとこ。今度から全員ノーマルこなしてないとハード挑戦できなくなったんだっけ?仕方がないからノーマルとハードはソロでこなすか...
タングルとかスレナルとかうまいところは消化してるせいでフィアランは120ちょいあったので有料30分buffってのがもらえますね。町中で使えるヘイストペンダントってのは次のランクでもらえるのかな?
ジャンプ57とかにしてもらって飛び回ってみたけど、スキルキャップの40が外れた分効果上昇の方もマイルドになってるかも。
とりあえずTFの後に入った拡張のネクロポリスにいって連続クエをこなしてみた。CR5なんで適当にRushして最後のVamp倒して終了。Lv10平均でやったからヌルヌルだったけど4〜6ぐらいの適正レベルで来たら結構面白いと思います。デニスの4連のフィアラン版って感じかな。
その後はTFの前提クエと思われるウェイワード・ロブスターのLv10クエをこなす。入り口がハーバーで、ハーバー下水のマップをつぎはぎ再利用したような地形で敵もそこそこ強め。途中の水中スパイク罠がだいぶ凶悪でした。巨大スクリューギロチンは必見です。
MPの飛行船乗り場から浮遊島に渡ったところで寝る時間なので離脱。ここも最後はRaidらしいからVoNみたいに幾度となくこなす羽目になるかもねえ。神殿が少なくて箱も渋いので実入りはイマイチ。