( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

ついにねんがんの

どうもこんにちは。"デレーラ 報酬"でもぐぐるさん1位になってしまった当blogです。デレラの報酬はDDOポケットさんにもないからな。
検索ワードから来た方はエントリid:swirhen:20060731:p2へ。文章読みづらくてすいません。生きててすいません。

昨晩はコロマー行き募集があったのでさくっと乗っかる。Lv5が3人ぐらいいて途中のクラウドキル骨で3人ほど死亡者が出るモノの、最後のビホルダーは死人も出ずつつがなくクリア。途中ゾリアット・フォージド・ブレードというユニークっぽいロングソードが出る。+1/アナーキック*1/フレイミング*2という強烈な剣だけどロングソードはフィネッセが効かないのでファイターのひとに進呈した。そして別の箱から+1アクシオマティク・ダークウッド・リピーティングライトクロスボウ・パワーIとか云うのが出てこっそり狂喜乱舞。ダークウッド*3とかパワーI*4とか余計だけどアクシオマティクは秩序属性で混沌属性の敵に追加2D6ですよ。試した限り犬、コボルド、ホブゴブリン、メフィットあたりはダメだけどオーガ・トロール・ジャイアント*5・フレッシュレンダーには入るようでモリモリダメージ稼ぎます。コレはやべえ。
その後長編行き先未定のLFMに参加したら募集主があんまり知らないので何処かいいところ無いかね?というので平均Lv6ならCo6かコロマーかデレラぐらいじゃね?ってことでCo6に決まったわけだが、最後に入って来た5BBN+2FIGかなんかのひとが妙な知ったかぶり*6と効率厨っぽい言動*7が目立ったので始まる前に無言抜けさせていただいた。リーダーにはtellで謝っといたがきっと雰囲気の悪いgdgdGrpになったにちまいない。悪いことをしたが楽しくやりたいのさ俺だって。
そのあとはまったりSCのGrpに入ってボルトを垂れ流して終了。まったりといいつつ結構先を走ってRUN気味になってしまった。属性rXBもヤバいぐらい強くてサクサク進んじゃうし。そのくせ最後のボス突入で土エレに殺されたりする始末。ダメだねまだまだ。

*1:混沌属性。秩序属性の敵に2D6ダメージ。装備制限無し

*2:炎属性1D6ダメージ

*3:軽い木で作られている。盾とかだとアーマーチェックペナルティが-1らしい

*4:最大SP+10。効果の強い他の装備とは重複しないので無意味

*5:ヒルジャイアントは通るけどファイアジャイアントは通らなかった

*6:最後手前クエでのメフィットがライトニングボルト使ってくるよ、とか云ったらそんなもんこねーよとか返された

*7:RNGもいたのに前衛俺一人だしとかのたまっていた