( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

さくさく

アカウント登録システムの重複チェックミスでいきなりOβ停止>キャラリセットとか云いだしたときには何ホーオンラインだよとか思いましたが復帰後は順調のようです。
仕切り直しでAmethyst鯖にまたバードのAnnulusを作成。STR10-DEX15-CON10-WIS8-INT8-CHA18でCHA極振りにして、メンタルタフネスとったら前回のバードとは別人かってほどSP増えたのでだいぶ楽になった。WW3周>STK2周>デニスの4連数回やってLvl4になったのでタングル3周してレベル5&報酬で能力値強化。STR13(タングル+3手袋)-DEX18(タングル+3籠手)-CON12(STK+2ネックレス)-WIS8-INT9(なんかINT+1のゴーグル)-CHA22(Lvl4の強化+1/+1リング/バードカリスマII)。パフォームスキルも高いからダンスもモリモリ決まるので前回のへっぽこバードよりは活躍できてる感じ。レベル3で当然リピーティングクロスボウも取りました。
Lvl5でSCやって報酬に+2ショートソードオブピュアグッドが出たのでLvl6ではウェポンフィネッセ取る予定。ローブオブウインターも初回で引き当てたので非常にうれしい。ヘルムオブフレイムも出ると良いけど頭装備つけたくないので出たら大いに悩むと思う。戦闘時には鎧着るけどカッコいいデザインのローブを結構コレクションしてるのでそのうちSS上げたりします。
<今後ほしいもの/やりたいこと>

  • タングルあと3周ぐらいしたい。回復魔法+20%のリングと速度10%のブーツとって、CON+3ベルト取れば満足か。でも13にしても修正値かわらないのでネックレスのままでもいい気もする。Lvl8の能力値upではまたCHAあげる予定だし。
  • SCをモリモリやってXP稼ぎ&装備強化。属性付きリピーティングクロスボウが出たらかなり強まるんだよなー。人気のない(と思われる)リピーティングライトの方を取ったからブローカーもちょくちょく覗いていきたい。

それはそれとしてサーバの復帰待ちの間にOS入れ直したらゲーム中に固まったり再起動したりするようになってしまった。どうもグラフィックカード回りらしいが、さすがにGeforce6800GTのコア温度が常時100℃ちかいんでそろそろ逝かれてきたか...ということでAGPで最近出た7600GSの安いカードを注文。性能的にはあんまり改善しないだろうけど熱は抑えられるだろう。
JAZZのひととかその知り合いとか(EQの方で同じギルドだったひとだな)もはじめたらしいけど超先行しちゃってるのであんまり関われることはないかもしれんな。EQみたいにmentorとかないからギルド作ってチャットで情報交換するぐらいしかレベル帯違うひとと関わる手段がないのが寂しいところではある。ということでJAZZのひとギルド作って!よろしく!
下の方のエントリでEQ2の同じギルドだったひとにもコメント貰ったけど、昨日SCで一緒だったひとがやはりEQ2でMastersだったひとと同じ名前だったからそうかなーと思ったが口調が似てるので多分そうだろうなと思ったが特に声はかけずにおいた。そういやEQ2でDENecだった某氏もDDO英語版やってるとか云ってたけどOβ来てるのかなとかコメントを誘ってみるテスト。