( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

ウルファネアのニンジャ

Co6*1とかやったりしてレベル8になったら、デレーラトゥーム*2に参加する前に親切な人からとても良いダガーを貰った。
+2ホーリーダガーオブピュアーグッド
こんなん。+2な上にホーリー(聖属性。追加2D6ダメージ。+2相当)、ピュアグッド(善属性。追加1D6ダメージ。+1相当)なので+5相当というヤバ目の逸品です。これにLv8ローグのスニークアタック(4D6)が乗っかるんで、属性が両方通る敵には期待値は1D4+5(魔法+2&STRボーナス+3)+2D6+1D6+4D6とか云うひどいダメージになります。17+7+8+4とかモリモリ出るのでトロルとか瞬殺。デレーラのゴーストリィスケルトンとかもザクザク斬れてしまいます。この性能はスレナル南クエスト*3の固定報酬の聖剣ことレトリビューション*4にも匹敵するかも。ふと思い立ってニュートラルグッドにしといてよかったー。
その後アイテムファームでカヴァーンオブコロマーを回ったら更にイカした武器が2つほど出てほくほく。
+1ゴーストタッチショートソードオブピュアグッド+1ホーリーライトクロスボウオブピュアグッド
ゴーストタッチ武器はレイスとかスペクターの50%で非実体化という打撃無効化をキャンセルできる効果で、それ自体は良く存在するけどそれにダメージ属性(しかも都合良くグッド)がついたのはなかなか貴重。ホーリーでグッドなライトクロスボウはそれだけで3D6の追加ダメージだからこれも+3相当ってことでリピーティングクロスボウよりも下手するとダメージ稼ぎますね。一杯剣持ってるから持ち替えがすごい大変になってきた。そしてすごくニンジャらしくなってきた。のでLv9になったところでおもむろにファイターを1いれてマルチにして更にニンジャっぽくしてみた。HPが78>98になりシールドもペナルティ無しで持てるようになったからヘビーシールドを持たせてみたのでこれでACが29となりかなり丈夫に。(ファイターはタワーも持てるけどさすがにアーマーチェックペナルティー-9はきつい)バークスキンPOTとローグのインプルーブド・アンキャニー・ダッジ(休憩1回ごとに3回だけ、30秒間限定でAC+6)を併用すればACは37まで稼げるからファイターとしてもいけるんじゃないだろうか。

*1:長編クエストのひとつ、カルトオブシックスの略

*2:これも長編クエスト

*3:スレナル・ルーインの西・東・南からなる連続長編クエスト。Raid抜きでは恐らく最難関

*4:+1ホーリートゥルーローロングソードオブピュアグッドという神聖属性3つ載せの名実ともに聖剣