( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

鈴木土下座衛門

ログインして適当にLFG検索。レベルでソートして4CLR、5CLR、6PAL、5FIG、5SORと都合良くチョイス。招待ボタン押すだけなのが非常に楽でいいね。LFMでもいいんだけど参加希望の受付をするダイヤログが何故かチャットウインドウの真裏に出てくるんだよね。んで、希望ウインドウは一定時間で消えちゃうんで移動させようとしてつかむ場所を探してると消えちゃうと云う。ちょっとあれはなんとかならんかな...
クレリックを2人確保できたので、結構キツいけど箱からのアイテムとEXPのいいストームクリーヴへ。ミノタウロスもジャイアントも調子よく蹴散らして危なげなくクリア。ファイターのトリップの他にクレリックがコマンドとか云うスキルを使ってジャイアントを転ばせてた。途中の箱からも+3武器とか+3鎧とか+2属性つき武器とか出てほくほく。EXPも6000以上稼げるのでかなりうまいクエといえよう。オニクスホーンっていうミノタウロスのnamedがいるんだけど、クエ終わったあとに気づいたら同じ名前のダガーが手に入っていた。+2ダガー相当でフィネッセ(攻撃判定をDEXで判定できる)がついたなかなかの代物。レベル6から装備可能なんだけど6でウェポンフィネッセ(軽量武器の攻撃判定をDEXにするフィート)とるつもりなんだよね...あんまり意味ないか。
そのあとは希望者がけっこういたのでレッドウィローに乗り込む。こっちはSCよりヌルいけど無駄に長い、んで経験値も箱の内容も若干渋め。
クレ2人がそこで抜けたのでLFMで補充、調子にのってお次はクンダラクのカヴァーン・コロマーに挑戦。ボスに鈴木土下座衛門ことビホルダーがいるレベル8の長いクエストだがここも箱が豪華。一番最初に開けた箱から+3リピーティングヘビークロスボウとかゲットして小躍りですよ。途中アーケインスケルトンのクラウドキルで4人死亡>半壊の危機も6PALが高セーヴで生き残り切り抜ける。
そこで解散になったけど、レベル6まであと1800余りという状況だったのでどうにか上げたくてSCをもう一度LFM募集。5WIZ、4CLR/1ROG、5FIG、5SOR、3BRD/1FIG/1SORというさっきとは若干きつめの構成となったがマルチBRDのひとがかなりうまいひとでトリップ&ダンスを的確に決めなんとかボスを撃破。地形にも熟知しており、敵を合計217匹以上倒すとコンクエストボーナス(EXP+25%)がつくというのでマップの普段行かないところまで回って敵を殲滅。あんなところに神殿があるのは知らなかった。最後にゲートを開けてなだれ込んでくる敵を全滅させるミッションをクリアすると220匹オーバーとなり、ボーナスで経験値が8k近くなった。今まで普通にクリアして終わっていたSCにも奥があるものだなと実感。まぁアイテムファームなら最速でクリアだけするのを2周ぐらいした方が効率いいかもわからんけどね。