( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

リピーティングクロスボウ最高

10日しかないし2次βはお休みする気で居たんだけどなんとなくローグで生まれ変わってみた。
STR12/DEX18/CON10/INT16/WIS14/CHA8のハーフリング。名前はIsoyo
54ってつけたかったのに数字がダメらしいよ。damn
あっ、今調べたらLandreaallの五十四さんって名前の読み「いつよ」さんだよ!間違えた!
まぁいいか。
作成時フィートでラピッドリロードを選択してLv3でエキゾチックウェポン:リピーティングヘビークロスボウを選択。一回のリロードで3発装填できる1d10武器なんだけどコレがヤバい。オートアタックだとバスバスバス!(7 5 3)キリキリバスバスバス!(4 1 5)みたいな感じで敵がばたばた死ぬ。前衛職に仕事をさせない高火力です。
なんか若干RUN気味にクエストこなしたら3日でレベル5とかになったよ。Lv5になってスニークアタック追加されたらbuffとかの絡みもあるけどバスバスバス!(20+3 15+2 23+1)とか出るようになって更にヤバい。そして矢の消費もヤバい。2000本とか買っても1回2回の長いクエストで無くなってるよ!まぁ100本1gpとかだからいいんだけどね。
ちなみにフィートで取るリピーティングクロスボウはヘビーとライト(ヘビーはダメージ1D10でライトが1D8)と分かれてて選択した方しか使えないので注意だ。今回はヘビーとったけど本番でバードやるときはライトを取ろうと思う。何でかって言うとヘビー取った人が多いからブローカーで+2のリピーティングライトとかが売れ残ってるのを見たからだ!みんな真似すんなよ!
肝心のローグの仕事である罠の発見&解除もパーティの花形って感じで解除作業自体は地味だけど非常に良い感じ。知ってるクエストで先頭歩いてても怒られないしな!