読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

BTヘッドセットついき

げーむもの おかいもの

エレクトロニクス以前紹介した2種類のBluetoothヘッドセットなわけであるがまず最初に購入した非常に安いこれなんですがレシーバー(USBの受信機)とセットになっててこの価格ってのはたしかにお買い得なんだけど、このレシーバーのソフトウェアがどうもイマイチで、一度接続を解除したヘッドセットを再接続するのがなんか非常に面倒というかうまく繋がらない。これだけでもだいぶマイナス材料なんだけどどうもうちの環境ではイヤホンの方の音出力がノイズまみれでまったく使い物にならなかった。これはのちにヘッドセットだけを新しい物に変えても同じ症状だったのでまあ多分ソフトが悪いんですね。
DDOではボイスチャットのやりとりの部分だけをゲームの音に載せるかヘッドセットの方から出すかって云う選択が出来るんで、配信とかやってる都合上ゲームの音と一緒に声を出しといた方が面白い*1ってのもあるんで、まぁそっちで使うなら問題ないと云えば無いんだけどね。でまあ結局最初に買ったやつは完全にゴミとなるべく新しいレシーバー(上の画像)を購入してみたわけですがこれも結構なお値段がします。レシーバーだけで有線の安い奴なら2個3個買えるね!だがコレを導入したら音声の送信も受信もまったく問題なくなったし(これと以前のエントリで紹介した2個目のコレとの組み合わせ)、切断/接続もヘッドセットの電源オンだけで一発OKとなり非常に快適なVCネトゲ生活を送ることが出来そうです。

*1:ただし自分の声は出ない