( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

X50vにSHフォント入れてみた

下のエントリのコメント返しで書いたわけだがどうやらW-ZERO3もLCフォントがシステムとして入ってるわけじゃないらしい。シャープ製なのにダメじゃん!
ってことで「そういやフォントファイルはふつうにwindowsのが認識するはずだったし入れられんじゃねえか?」と思って調べたら出来るらしいのでやってみた。SH G30フォントもあったけど最近はMSゴシックEx+なるものがあるらしい。インストールしてレジストリ書き換えでシステムフォントもこれに入れ替え、ClearTypeも有効にしたらだいぶ見やすくなった。まあそれでもリナザウOperaに勝てるかっていうと微妙なんだけどね...
クリックで大きいサイズ
X50v@NetFront3.3 with MS ゴシックEx+。WM2003SEデフォルトのMSゴシックと比べるとだいぶマシになった。やはりLCフォント(SHフォントだけど)は偉大だ
クリックで大きいサイズ
おなじみりなざう@Opera7 with LCフォント。所詮設計がQVGA時代の重力に縛られているWindowsMobileではこの情報量にはかなわないな。というわけで出先でweb見る用途なら私はまだまだSL-C750を使い続けるであろう。