( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

毛利家その後

結構ハマってます。通勤時間がバス30分>電車20分>バス30分とたっぷりあるからじっくりできるしな。
九州2強となった龍造寺島津のうち龍造寺と結んだ。四国の長宗我部も頑強であるので同盟。六角氏はいつの間にか長尾を滅ぼして越後守護になっていた。これも同盟国。ということで目下の課題は九州島津と、あろう事か御所を占拠して調子に乗っている本願寺の坊主である。筑前に橋頭堡を築いてここを元就公と娘2人+宇喜多直家でしのぎつつ、息子3人と立花道雪、宇喜多忠家等々の大兵団で先ずは本願寺を攻略。石山御房はかなり強固な城だったがなんとか制圧した。今後は中央で小競り合いを続ける武田今川双方と同盟して南へ兵力を移動し島津を滅ぼしておきたい。