( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

ふーん...ヤバいの?

id:lovelovedog:20060419:p1
ふぃふmemoの中の人経由。
Microsoftの社長が自社サイトでblog立ち上げたらしいぞサービスも始まったらしいぞ、って聞いて何を思ったのかblog始めて5分でそのシステムのうんこっぷりに嫌気がさして移転、DIONLOVELOG(だったかな)に作成するもよく考えるとプロバイダ変えるって可能性もなくはないなと思い直してlivedoorに再移転、そこでしばらく使ったけど深夜の重さとかに嫌気がさしていた矢先、MH系ブログのつながりでコメントをつけてたら楽しそうな雰囲気だったので適当にはてなダイヤリーに移転、と現在の( ゚皿゚)があるわけですが、まあ確かにはてなダイヤリーってblog始めたいって人には向いてはいないよね。でも使い勝手は慣れれば気にならないし、気軽に更新できるってのと(movable type系の再構築って作業が個人的に耐えられない。それがないだけでもだいぶマシ)、糞ウザいスパムTBが一切存在しない(これは最近は結構対策されてきてるんだっけか)ってのが一番大きいかな。個人的に自分の意見とか感想とかをgdgd垂れ流すだけの内輪ネタblogに見た目のかっこよさを追求する必要なんか何処にもないしな。というわけで個人的にはユーザーなんて増えたら増えるだけ重たくなるだけだし面倒なんで現状維持でいいです。というのがはてなの中の人の意見その1。