( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

おでかけいろいろ

連休中は某コミュニティサイトを利用してWi-Fiのリストを充実させてみたりしましたが*1、ものすごい量で小学生の女の子が釣れます。
今日日の小学生は高学年ともなるとメールもBBSも使いこなせて当然なんでしょうなー。
ただ一度それっぽい子とゲーム内で会話してそのアレっぷり*2に、その後リストにJS*3を追加することはなくなりました。とてもじゃないがついてけねー。
というわけで、お出かけしたりお客様を招いたりで連休は過ぎてゆきましたとさ。

ぐれと村の現状

  • 1日おきに急ピッチ改装を終えたたぬきちのお店はデパートに進化。商店-改装-コンビニ-改装-スーパー-改装-デパートで6日なので、最速。どんだけ根詰めて稼いでるのかと。
  • 家の改築は、店の改装で足踏みをしたものの、平屋最終段階のローン298,000ベルを完済。明日には2階建てだ〜
  • 方々の村で頂いてきた果物をストックして果樹園の計画を練る。とりあえず何処に何を植えるか考えないとな。
  • 訪ねた村とかから住人が一気に越してくる。猫のたま(♀)、馬のセントアロー(♀)。たまはトロワと同じオネエ言葉で、競走馬っぽいマスクのセントアローはおてんばタイプ。メス5匹のオス2匹という華やかな感じになりました。個人的にネコ率が高いのが嬉しいところ。
  • コードを交換したけど遊びに行ってない村がまだあるので行ってみたいですな。自分の村ももう少し植樹が落ち着いたら開門しようと思う。

*1:コードを互いに教え合わないと村同士の行き来が出来ないという仕様のため、見知らぬ人と通信するには別のコミュニティの助けが必要

*2:コレばっかりは体験してみないとわからないと思う

*3:じょししょー