( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

エンコマシン復帰

都合一月ぐらい直せずにハマってたのは久しぶり。ダメなパーツを特定できなくていろんなもんを買ってはとっかえひっかえしたような...
とりあえず死んだ*1マザーボードの箱を8箱とか積んであるのはどうにかしようと思った。
久しぶりに開けたら同じのが2枚入ってたりするし...*2

復帰後の構成。

図らずもSiSの新しいチップセットのマザーに換装することになってしまい気づくとPCIexにもなっていたりして
割と将来の見える構成になりました。AGPの呪縛から解き放たれるとシステムとはかくも安定するものか。
とか云っといてデュアルチャネル構成になるようにメモリ刺すとPostしなかったりする*3微妙なマザーなんですが。
思い切ってWindowsXPにしちゃったし、まあこれでしばらくは動画職人としてのライフワーク*4も安泰か。

*1:死んでないのも多数

*2:多分両方死んでる

*3:多分メモリのせい

*4:趣味とも云う