( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

最近の翠蓮さん

最近こなしたゲーム。

  • 大空寺危機一髪!フルボイス版
    • 何で今頃。いや随分インストールしたままだったのよね。
    • 改めて声優陣の無駄な豪華さに度肝を抜かれました。古谷さんとかまんまじゃねえか。全員源氏名だったけどな。
  • 少女連鎖
    • シチュエーションが特殊です。アキバblogなんかでも取り上げられてたね。
    • 絵柄に抵抗がなければまあそれなりに。ボリューム的には薄め。
  • 花咲くオトメのための嬉遊曲
    • コレもだいぶ旬を過ぎた感があるんですが...冬のコミケ向けに何か追加があるってのを聞いて思い出したのでやりました。
    • 田中松太郎さんが原画描いてるって情報だけだったんですが題材が女子野球だったのね。個人的にかなりツボです。そしてまるで現代文学のような哲学的な言葉回しの脚本。面白うございました。
    • 難点はカーブとスライダーとカットボールの違いが判るくらいの野球知識がないとそっちの部分がほとんど楽しめないってところかな。むしろ好きな方にはたまらない内容ですが。
    • 女の子が一杯出てきたので、すわ全員攻略せなならんのか、とビビリましたが攻略対象は3人です。むしろメガネさんだけやっといたらいいと思います。
  • つよきす
    • とりあえずインストールだけして放置。
  • Fate/stay night
    • 残りあと桜ルートが丸々残ってます。アニメが始まる前にはhollowまで終えたい、がどうなるやら。
  • EverQuest II Desert of Flame
    • 一応予約はしましたが...ログインしちゃうと猛然とそっちに没頭して他が完全に0になるのが予想されるので依然自粛中。

最近買った本。

  • [冲方丁・夢路キリコ] シュヴァリエ(1)
    • ヒラコーのインタビューのネタで先月号を買ってたら惰性で今月号も手にしてしまったぱふの新刊紹介に載ってた絵に引かれたのでAmazonさんに届けてもらった。
    • 実在したとも云われるフランスの人物デオン・ド・ボーモンを題材にした伝奇ものヒロイックアクション。女装の剣士でゴスロリといういかにもなアレですが、冲方丁の脚本といい夢路キリコの絵柄といい非常に濃いです。好き嫌いは分かれますが俺はかなり気に入った。