( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

ThinkPad Z60tファーストインプレッション

箱にとってつけたようなLenovoロゴが...(wといいつつ、昨日は開梱して起動していろいろセットアップしながら待ち時間にメロンブクスから一緒に届いたGGGファクトリーの本読んでたら寝る時間になっちゃったので取りあえず気づいたことを箇条書きで。

  • さすがに14インチワイドの筐体はデカい。その割に軽いから身が詰まってない感じ
  • でもさすがThinkPadって感じの作りの堅牢っぽさ
  • 伝統の7列キーボードとトラックポイントは健在でファンの期待を裏切らない。
  • イマドキのOSに標準搭載のユーティリティの数々に感動。ウイルス対策ソフトがSymantec Antivirus Corporate Editionと云うのがまたIBMらしくて好み。
  • かといって無駄なものは極力入っていないのがThinkPadのいいところ。
  • 指紋認証ログイン萌え。
  • ワイド画面でDVD鑑賞萌え。でもスピーカーの音質は並で萎え
  • 茜たんの13B(NA)搭載ロードスター萌え。
  • ところではてなダイヤリーはいつから半角カナがokになったのだろう。萌え

<いれたもの>

一応お仕事にも使えそうなマシンってことで選んだからEclipseでも入れとくかねえ。