読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

うーん

こりゃ開店休業ですかね...。

とりあえずギルドのえらい人から検閲が入るかも知れないけど書いておきます。

10/5に導入されたLU#13ですが、とりあえずソロ&Grpの戦闘に関しては多少キツくなったもののスリリングで面白くなったと感じます。ウォーリアの弱体化が著しいとか言ってもやり方次第でどうにかなる範疇ですからね。
そういったGrpでのレベリングにはもはや無縁のRaidギルドの我々は、さてどんなものか、とLU#13の初Epic Raidに出かけたわけですが...

どうしようもないです。ぐだぐだに負けて帰って参りました。

[Live Update #13適用後のEpicエンカウンター、難易度を見直しへ]
http://eq2spells.itigo.jp/modules/news/article.php?storyid=531
にもあるとおり、#13時点ではEpicエンカウンターの難易度はあとあと調整するのでReportしろや、と云うことなのですが、壊れているとか言うレベルじゃないですね。全体的な軽減力ダウンの煽りを食って、おそらくJP1サーバーで一番良い装備を身につけたウチのMTの軽減力も大幅ダウン、ステータス調整でHPは3kほど低くなっているにもかかわらず、LVl52〜53のEpic(x4)の攻撃のダメージは数倍になってます。ヒールスペルも調整されて回復力が落ちているのに保つはずがありません。戦術とかそういう以前の問題。って言うか一撃で8割減るとか、LU#13入る前のDaratharより酷いよ...
上のURLでも言及されてますが現在あるEpicエンカウンターはあくまでLvl50Player向けだという話なので、レベルキャップ解除と同時に導入された英語サーバーでは問題になっていないのかも知れません。#LU14aでも14bでもそうした調整の気配がないので、Raidしかやることのない我々は調整が入るまではすることがないと云った感じですね。拡張パックのレベル制限解除は当分先の話だろうし...。

とりあえずRaidはしばらくお休みして、やり残したHeritageとかalt育成とかになってしまうんでしょうか。一時休止もいいけどそのまま引退ってことになるのが一番怖いしねー。Damn SOE!