( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

こんしゅう

カジックシュール・テンプル周辺の動く石像、a construct of thule。カッコイイなんか巷では課金情報の異常でログイン出来たり出来なかったりでお祭り騒ぎですが、幸いながら当方は一度も発生しておりません。クレカ課金でJPβのステーションID使い回しなんだけどね。FF11から云われてるスクエニのうんこサポートクオリティというのを体感しております。未だにギルドの人で全く回復してない人居るし、暫定措置で入れるようになってもまた再発するってのがタチ悪いですね。まあシステム屋さんとしては、きっと担当者の人は修正で先週からずっと家にも帰れてないんだろうなーとか思うと同情を禁じ得ませんが。
それはそれとして、今週は週末に向けてHeritageを進める強化週間に設定。
Shiny Brass Shieldの"Training is a Shield(訓練とは盾なり)"、Short Sword of Ykeshaの"Rescue of the Green Hoods(グリーンフッドの救出)"の締めのパートがどちらもDeathfist Citadelってことで、そこをクリアしてHeritage2個同時達成を目指すために両方にリーチをかけなきゃいけません。木曜日現在で盾の試練が3番目、グリーンフッドの方はリーチ。
Trembling Lagoonのボス、Alizasaur。倒したけどfeerrottのネズミ君のトカゲ取ってきて!クエにHitしたのはワロタ空いた時間はLFGで呼ばれてfeerrottのカジックシュール・テンプルの中とか近くに行ってみたり(↑)、同じくfeeのインスタンスゾーンのTrembling Lagoonに行って恐竜と戦ってみたり(←)してEXPも。テンプルのピラミッドに上って例のカエル解放サーバーイベントのボス、暴竜Venekor様にもご拝謁*1。これをいつか倒すんだなあ。でもなんか恐ろしく強いポイズンエレメンタルを従えてる上に毒ブレスのAEが9000ダメージぐらいあるらしいですね。そんなんどうやって倒すんだ...
昨夜はギルドの人とLegendary Journeyman’s BootsのHeritage、"The Journey is Half the Fun(旅、半ば楽し)"をクリア。今回のLU#12で追加された間抜けなファンファーレ*2とともに20%ほどのEXPがもっさり入ってLvl40Hitしました。50Hitまで後10、ガルバンゾーヽ(゜皿゜)ノ

*1:遠目で眺めただけなので画像は無し

*2:EQ1プレイヤーにはお馴染みのサウンドらしい