読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

Live Update #12: ライブサーバーへ導入!(EQ2 Spells III)

http://eq2spells.itigo.jp/modules/news/article.php?storyid=395
かなり盛りだくさんの内容。#11のリリースペースからするとJP鯖にも反映されるのは時間の問題ですかね?
コール地点変更、クロスゾーンInvite、クエスト数、ギルドパトロンあたりは前々から云われてたけど、FG、Zek、EL、Feerrott、EF、LSのAQが不要になったってのは便利な反面寂しくもありますね。まあクエストとしては残るみたいですけど。でも地元のベルからTSとNFに直行できるようになるのは歓迎ですな〜。チケットいくらになるんだろ?

  • ほとんどのインスタンスEpicレイドは、内部のプレイヤーの意図された人数だけ許容します。この制限人数を超えたキャラクターは、20秒後にゾーンから蹴り出されます。

この辺とかはゴブルロックや死刑囚の地下墓地が12人で入れなかったバグの修正ですね。入る方法はあるけどめんどかったのでこれは歓迎。

  • チャットウィンドウのテキストのそれぞれの行に、タイムスタンプ(日付と時間)を表示することができます。この機能を利用可能にするには、オプションメニューを開き、ユーザーインターフェイスのボタンをクリックし、チャットウィンドウの隣の(+)の印をクリックします。そして、"Show chat message time"のボックスをチェックしてください。
  • スペルのメンテナンスウィンドウは、それぞれのスペルのターゲットについてはるかに有益になります。アイコンにマウスを重ねると、スペルが自分にかかっていれば"Self"、ターゲットがペットであれば"Pet"、グループスペルであれば"Group"、自分以外の誰かであれば、ターゲットの名前が表示されます。

1個目は今まで無かったのが不思議なくらいですよね。2個目のは神修正かも。バードなんかは歌いっぱなしだからどうでもいいけど、miso配りしたりするエンチャンターには、誰に掛かってないかわかりやすくなるから非常に楽になるんじゃないでしょうか。