( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

Nek城速攻

おとといはギルドの人と20スロット袋のHeritageをやりました。レアpopのお魚さえ沸いてれば1時間で終わるあたりお手軽ですね。
昨夜はPOPすると特に誰もいなかったので、ひとまずとりのんの成人(Lvl20)祝いのアクセサリを2個ほど製作してからもっさりとLFGを出して森へ向かいました。コモンランドのoocでNek城Grp募集してたのでtellしたら埋まったとのこと。...ooc見て超反応15秒ぐらいなんだけどな? ま、どうでもいいですが〜
NFに入るか入らないかぐらいのタイミングでお誘いのtellが2個同時に。コルドロン・ホロー攻略とNek城だそうで、CHでEpic一杯もそれなりにおもろいけれども編成に時間掛かるだろうな...とCHの方には「タッチの差で別からお誘いが〜すみません(´人`)」とお返ししてNek城Grpの方へ。実はCHの誘いの方がログの上では早かったのは秘密です。人気者はつらいね〜。タンク職やヒーラー職に比べたらトルバドールなんて空気みたいな存在なんで誘われにくさはありますが、そんなのは個人の資質でどうにでも出来るってコトだと思います。
BSK/TMP/FUR/RNG/SWB/TBDというトリプルスカウトな編成。レベル37とか3人ぐらいいたんでHOとか適当で良いね、って感じでサクサク攻略。クリア経験者も多めにいたので難所もきっちりこなして1時間程度で城主乙。レベル高いからアロマみんな終わってるかなと思ったらswineやってねえとかストーブわかんねえとかで4人も残ってた。ウマーと思いつつサクサク箱開けて、余った時間で1Fの変なクエをこなして終了。アロマの箱がなんかラグのせいなのか1個出なかったのは残念。モンクのけっこうレベル高いSpellが出たからギルドの人にあげとこう。
なんとか城には日参してマスクのHeritageこなしたいとこなんですが、Billy君がなかなか沸かないと進まないね...
<自分用メモ>
Nek城地下の攻略手順。ネタバレ少々あり

  • ネズミ掃除
  • ワインセラーからスライム出して掃除(クエストある場合だけ。2匹同時に出すと死にそうなときは気をつける)
  • 虫ゾーン(超Pull。ここもaddすると全滅あり)
  • (マスクHeritage取ってない人居たら寄り道。人形POP)
  • 話聞いたら戻って蝋燭を触り隠し扉(中に本のMob)中で巻物読む
  • 巻物で隠し通路が有効になるから抜けて(途中棺桶とゴーレム)、まず左へ(ジグザグ)
  • AlexaとOlix殺す(回転扉の中の虫には手を出さない)
  • 戻って右へ。ビックリ扉ゾーン(前、後、出ない、前)
  • この城最大の罠(詳細はヒミツ)
  • 城主。