( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

げつようのいろいろ

オフいったのでそんなに時間は取れませんでしたががんばりましたよ。

採集長者

馬を買う!という野望のために日夜こつこつ溜め込んでいるいるワタクシですが、最近のソロ時のトレンドがBSV採集です。
コモンランドのブラッドスカルバレーは灰色になってもオークが超集団で襲ってくるうざったいZoneなんですが、あることをすることで平和に採集が可能になります。Lvl30ぐらいになれば中の敵は全部灰色だし、しかもインスタンスなのでライバルもおらず、オブジェクトが無くなったら入り直せば復活するという採集天国。
自分の生産レベルもそろそろ30なんでT4の金属素材の掘りだめも兼ねつつ、基本的には手当たり次第に漁っていきます。運が良ければoak/glimmering系/feysteel等々のレア素材が出るので10gで売れたりするので良い感じです。もちろん普通の素材(根とか)もT4は1s〜5sぐらいで売れるのでちまちまと並べておく感じ。連休中にBSVに通い詰めた甲斐があってoakは3〜4個引き当てたりして、最後は売れ残ったのをギルドの生産の人に買い上げて貰ったりして遂に!遂にッ!

うままー

ぱからっぱからっ買えましたヽ(´▽`)ノ
通常価格2p半ぐらいのところをギルド割引で1p38g+52500sp。特に装備をけちったり、魔法をグレードアップしてなかったりと云うわけではないですが、そのほかの無駄遣いを極力減らしたり生産を頑張ったりしたおかげで、どうにか1ヶ月で達成です。販売ログみたら高くても単価15g(さっきのoakとか)ぐらいの履歴が1000行近く積もってました。総売上は現在1pちょい。使った分はあるにしろ資金のほとんどが人売りで稼げてるわけで、よくやったもんだなと思います。コモンランドをひとしきり駆け抜けたりして悦に入ってしまいました。

狂戦士2

オフから帰って時間があったので、LFG出しつつ馬でNek森を駆け抜けたりしていると、「城行きGrp募集28↑で」とかいうoocが流れてたので、28前後のGrpだと34はオーバーかなと思いつつtell入れたらリーダーが36BSKだった。見覚えのあるタグだったので見たらそのやんのところのGL。他のメンツが29NEC/30WIZ/30SWB/32INQという感じで、1ヒーラーだけどまあ36タンクなら何とかなるかな...と思いつつ裏でそのやんにリサーチを開始。IRCの裏実況と同時にお届けします。

15:52 うちのギルドのタンクもEQ1あがりだけど
15:53 全然慎重じゃないね
15:53 いいからつっこめーうららーって
15:53 そんな感じ

そういえば以前こんな話してたけどこいつのことか。なるほどEQI上がりなんだな。でもイケイケタイプなのか。

22:46 つかさ
22:46 RoVでシャーマンがMHっていうか一人しかいない状態で
22:46 ダージの24%足早くなるスキルかかってて
22:46 次から次へとゴーレムなぎ倒していくっていう
22:47 そんな戦闘が好きな人なので
22:47 ほっておくとどんどん進んでいくから

ウワカッコいいな。どれどれ...(城攻略開始)

22:47 でも6回目とか云ってたし
22:48 クリア経験はないのかな
22:48 いやいや
22:48 4日間連続失敗してるから
22:48 あはは

(攻略中)
...凄いですこの人。1Fはまあタンク36で敵とか弱いからいいんだけど、ものすごいスピードで先頭をダッシュダッシュ。PGTとなんかの二刀流で、フレッシュゴーレムを攻撃アーツ全開で切り刻む、倒す、箱出たら蹴って開ける、またダッシュ。「この部屋なんだけど、」「一杯居るから気をつけてね」のいっぱ、ぐらいをタイプしたとこで扉蹴り開けて中入って大暴れ。最高ー!バカ!
2Fに入ってもそのスピードは衰えず、案の定バルコニーのあたりで巡回のフレッシュゴーレムが後ろからaddして、かまわず真ん中の娘に攻撃しかけて混戦>誰かに跳ねたりして死亡、タンクと娘が差し違えてたまらずEvac。
昨日のEQI上がりの超慎重BSKさんと全然違うよ!なんだこいつ面白え!

22:59 あとPow減ってることを教えてあげないと、減った状態で突っ走るから気をつけて・・・(なんかこれじゃダメなタンクみたいじゃないか
23:05 俺は判ってるからニヤニヤできるけど
23:05 これは先にinqがキレるw
23:10 かもねー
23:11 2Fの真ん中の娘でまず壊滅w

案の定クリア経験のあるっぽいINQさんが軽く切れられておられます...「***さん、小学校の時先生に「人の話を聞かない」って怒られませんでした?^^;」とか云ってます。アハハ
この辺からこの脳筋バカをどう飼いこなすかというのがGrpの課題になる。とりあえず、INQさんの説教を尻目に「【STOP!!!】」「【GO!!!】」のマクロを作成。そのやんの話では別にちゃんと云えば聞いてくれるってコトだったので、とりあえず一度立ち止まらせてから説明をしていこうってコトにした。強そうな敵の時はタウント多めにして攻撃アーツは控えてくださいとか、Pow回復は待ってから移動してくださいとか、そんなことをINQは説教していた。俺もちょっとこいつが本当にEQI上がりなのか疑問に思えてきた。

23:45 RH3個重ねがけしてから仕掛けてくれっていってるのに聞かないし
23:45 難しいことは覚えてそうにない
23:45 むしろバーサーカーのroleとしては最高

とりあえずなんとか順調に進み始めて、ふとゾンビ娘との戦闘中にとなりを見るとSWB君(これもそのやんと同じギルドだった)がImmuneを連発している。あぁ生産品かレベル低い武器なんだな、しょうがないかと思って覗いたらこれがDeathbringer Stilettoとあとなんかの二刀流。当然灰色。うわぁ!
デスブリンガースティレットってFPだとシーブズウェイとかで取る奴じゃなかったっけ...こっちもこっちでヒドいぞ?
追記※:ごめんウソ。TSとかコモンのグリフォンのDropだった。一応トレジャードだけどMAXLvl27だから当然灰色で、城のボス系にも効くわけないのは同様。
とりあえず、その武器じゃボス系にはアーツすらあたらないから何とかした方がいいよ、と云うとどうやら他の人からDropでなんか恵んで貰えたらしく片方が普通のトレジャード武器になった。いやはや...そのやん、面白いな君のギルドは!
そんなこんなでも、なんとか虫地帯やビックリ扉ゾーンも危なげなく攻略。虫とかは俺がおそるおそるターゲットしてきたのをネクロのペットでPullして戦うっていう慎重戦法で撃破。つかタンクもさすがに反省したのか途中から片手剣と盾になってたが、この剣もグールベインとかだったりで装備だけは凄い。Heritageはちゃんと出来てるのになんでこんな暴走野郎なんだ!面白いから良いけど!
最後の城主も危なげなく討伐、アロマクエの箱も4人分とかあったのでSWBくんのGrpInvを使ってサクサク回収。合計で鉄箱が6個とか出てましたね。
ちなみにこのBSK、名前が某漫画のキャラ名なんですが、そのネタ元を後から調べて吹いた。そうかあれか!あれのロールプレイなら暴走っぷりも頷ける!しかも強めに云えばおとなしくちゃんと聴くあたりがまたあれっぽい!(調べろみんな)
ということで久しぶりの充実感とともに城の攻略は終了したのでしたとさ。