( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

にちようのいろいろ

順を追って。
超長いので久しぶりにこれ使うよ。ホントは使うの嫌いなんです、"続きを読む"。

いぇいいぇい

金曜に家帰ったら風邪気味でちょっとダウンしてdepop。土曜夜は適当にyeye*1で狩りしてました。
日曜はギルドのドワーフの人が午前中だけ遊べるので時間あわせて〜と云ってたので朝pop。SHD/INQ/TBDの朝pop組に、イマイチ時間が合わなくてすれ違い気味だったギルドのCRCさんがちょうどpopしたので加えてyeyeに。6リンクゴブリンとか普通にうじゃうじゃいるラニーアイはエンチャの先生が大活躍でありがたいですな。あと割と知られてないのが、Stifle系の呪文が満載なのでキャスター系のイビルアイを黙らせるのも得意です。add処理やaggro pullなど戦術もうまいこといって、ゴブリン200killのクエストとイビルアイ100killのクエストを受けるところまで侵攻してちょうどお昼となりました。

くもくも

お昼食べて戻ったらなんかTS2ができてるとのこと。お、知らないうちに修正はいってたのか?■eGJ!と云いつつ当然のように2のEpicゴマちゃんをチェック。沸いてる沸いてる、やろうかやろうぜじゃあ集合〜ってやってたら集結の早かったところに1Grpで食われてしまいました。人数が多すぎるというのもそれはそれで小回りがきかないもんですね。同じ時間にNF2もできてたんだけど、入り口が出たり消えたりしているので、よし1の人数増やせ増やせ、うっしゃ2の入り口できたすぐ移動〜!とかやって、NF2の蜘蛛Epicを討伐。おマメだった前回の参加と違って魔法もレジられなければ230ぐらい、普通の殴りもそれなりに当たってくれたのでだいぶ役に立ててる感じがしました。

AQAQ

解散して午後はINQのひととpopしたElfMNKちゃんとでなんかやりますか、と話していたら、feerrottのAQやりませんか?とのtellが。ほほう、それってどこでやるんだろ?と思って相談してたら向こうが2人なんでちょうど良いなってことで、ZekでfeerrottとDFCのAQを5人で進める。順調に進んだんだけど最後の船パートがなんか速攻失敗してゾーンアウト。NPC巻き込んだり船長が攻撃されちゃうと失敗なんでしょうか?でも良い経験にはなりました。

静かなる狂戦士

ここでタンクをやってくれた34BSKの人がEQIあがりの巧い人*2なんだけど、今日はなんだかションボリしている。どうしたの?って訊いてみたら、「昨日Nek城のボスに負けて死んじゃって、『もっと低いレベルのタンクでも普通に行けた』とか云われてタンクとしてやってけるのか不安になってる」とのこと。INQ/TMPの2ヒーラーでPowもたなかったってコトだったから装備がよほどヘボいのかな...って覗いたら胴と脚がpristine feysteel imbued、他の部位もほとんどレア素材鎧で、ウワ超お金掛かってるじゃないですか!って云ったら素材は自分で拾ってレベル高いアーマラーの人に直接依頼して安く作ってもらったとのこと。そんな努力までしてて動きも全然まずくないん*3で、それは明らかにフォローしきれない残りのメンツのせいだろ!という結論。
でもなんか、ずいぶん引きずってるようなのでこりゃ自信取り戻させてあげなきゃだめだろう、ってことで夕飯食った後城リベンジ行こう!ってことに。
MNKの人は友達のヘルプに向かっちゃったけど、ちょうどいたそのやんも誘ってBSK/BRU/DFR/TMP/TBD/WIZの6人で城へ。っていうかこのBSKさんやっぱ半端なく巧かった。addの前処理とか虫Pullの処理とか完璧。むしろaddが一切無くて面白みがないぐらいです。もちろん最後の城主も余裕でぬっころして終了。この人が死なされるなんてどんなヘボGrpだったんだろなあって感じです。
最後はアロマを2回ほどやって、鉄箱からBSKのMasterSpellが出たりして超イイ感じに終わりましたよ。最後に別れるころには「タンクが必要なときはいつでも云ってください」なんて台詞に変わってたので、心底良かったなぁと思う次第でありました。

*1:Runnyeye、略してyeye

*2:ラニーアイでも一度組んだことがあったかもしんない

*3:Hate撒くからMA決めてください、なんて云われたのはこの人以外になかった