( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

本日もEpic Raid!

EL dock集結中のひとコマ。しろくまトーテムでクマー!さて、昨夜もPOPするとRaidが企画されておりました。現状まだまだ人員を揃えてるギルドはないのでレベルの高いフィールドEpicはライバルもおらず食べまくれるのは強みですね。ファーミングファーミング
さて今回の標的は、EL奥地の海岸に住む悪魔型Epic、N`Kzak the Unnatural(Lvl42^^^ Epic(x3))と、Zekのデスフィスト砦の近くに陣を張るオークのEpic、Grumzod the Exile(Lvl41^^^ Epic(x4))。例によってトップとレベルが違いすぎるので経験値はいただけませんが、攻撃が一切当たらなくてもBuffで役に立てるとわかった今参加しない手はありません。
Grumzod the Exile。Exile=追放者なので、砦を追放されている将軍かなんかなんですかね?とにかくありえないぐらいでっかいオークでした。まずはELに集合してN`Kzakに挑戦。彼の持つ強力なDoT Proc攻撃*1の前に壊滅すること3回。ヒーラー不足でヘイトも安定しないのでかなり苦しいようです。
仕方なく一時転進してZekへ乗り込み、Grumzodにアタック。こちらはAE Stunを時折放ってくる他はHPが多いばかりの与しやすしな相手。取り巻きの手下オーク共を高レベルILU/CRCのMezで無効化して親分を集中攻撃で楽々撃破しました。攻撃参加してみたけどBSで170damとか普通に出せていたので個人的には満足。スキルアップBuffでメイジ部隊のDPSも高めることができたかと。
N`Kzak the Unnatural。Unnaturalは「異端の者」とか「異質なる者」とか訳すのがカッコいいでしょうか。その後、新規加入の32INQと別行動していた32TMPを加えてヒール力を補強、再度ELのEpicにリベンジ。MTGrpにしか来ないProc攻撃対策に、メイングループを生贄1名含む2人にして挑戦、何人か死人は出るものの見事撃破!箱からは装備してるだけで10/tickのmiso効果のあるリングなんかが出たりして超ほくほくでした。
分配ロットなんかをやって解散、微妙な時間だったのでアクセサリの在庫を補充して終了。こつこつ稼いでギルド割引で安くなってる馬を早くゲットしたいものですね。

*1:ダメージ600〜1000/tick、レベル40以上のメイジ/プリーストがキュア可能。Proc扱いなのでPowが切れても撃ってくるのが凶悪