( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

ゲームバトン

 ( ゜皿゜)
Σ( ゜∀゜)☆ ⌒*  スコーン

というわけでJAZZの人から飛んできたので回答していきたい。
定時後なので電車の中で書いているのは秘密。

  • Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
    • 24.2GB
  • Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
    • EverQuest II
      • まぁ2カ月ほどどっぷりですねえ。最低半年は続けるつもり。
  • The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
    • メイドインワリオ(NintendoDS)
      • ひとしきりアシュリーたんを堪能してそれきりDSを触ってない訳ですが、たまに実家に帰ってくる妹の子供つまり姪(生後1年とかそんなもん)が夢中になって遊んでるらしいです。赤ちゃんにも遊べるってすげえなあと思った。
  • Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
    • とりあえずPCゲームは省いて回答してみるか。
    • ファイナルファンタジー6(SFC)
      • 通して3回ぐらいはやったんじゃなかろうか。僕の中でFFは6で終了してます。それ以降は駄作。
    • イースI・II(PCE-CDROM)
      • これも全部で5〜6回はプレイしたと思います。CDROMの大容量を生かした演出、かっこいいアレンジのBGM、各機種のイースシリーズでも珠玉の一本かと。
    • D&D ダンジョンズ&ドラゴンズ シャドウ・オーヴァー・ミスタラ(AC)
      • うまくなってしまうと1コイン投入で2時間近く遊べてしまう素敵ゲームでした。ゲームセンター側にしちゃインカム悪くなるだけなんだけど。エミュレーターで出来るようになった後も友達を家に呼んで延々プレイした覚えがある。サターン版も買ったけど、2人同時プレイまでなのは残念だった...権利関係から次世代機に移植されるのは望み薄なのが重ねて残念ですね。
    • Phantasy Star Online(DC)
      • コンシューマネトゲのパイオニア。いろいろあったけど長い間楽しめました。
    • モンスターハンターはあえて入れませんでした。2までやった後で5年後に記憶に残ってるかっていうとね...。
  • Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
    • 今度は多少は回答してくれそうなところに飛ばしておくか...
    • gundress zweiLEOさん
      • 以前musicalのほうを飛ばした時にこっちなら書けると言っていたので。