( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

Epic Raid観戦

最強軍団集結発売2週間足らずでLvl40hitがゴロゴロ出ている廃人集団Masters。今日はギルドチャットで示し合わされていたRaid*1の決行日ということです。相手のモンスターが通称「ゴマちゃん」ことColdtooth*2でレベルが39^^^とかなので、まだまだヒヨッコの自分には関係無いかなーと思っていたら「命の保証はしないけど殴るだけでも参加してみませんかー」とのお達しが。そりゃ参加せねばなるまい、とTSへダッシュ。レベル32〜41の一軍と二軍を主力に23〜28の見学者4名、総勢16人でまずはゴマちゃんをkill。
ゴマちゃんをボコリン強烈なダメージがあると言われていたAoEのブレスも来ず、TSが重いのが幸いしたのか攻撃がほとんど来なかったようで楽勝でした。宝箱の中身を感嘆と共に拝んでいると、リーダーがこの勢いにまかせてネクチュロスフォレストのAgelidaes*3も討ち取ろうと提案。ということで今度は総勢でネクチュロスに移動、見学者を2名追加して巨大蜘蛛に挑戦。
激闘!アゲリダエスMTのグループに飛んでくる毒属性のAoE・DoT攻撃(1000ダメージx5とかくるらしい)を食らうと一軍のGrpのHPが一瞬にして1/3ぐらい削り取られるという恐ろしい状態で、2度ほど敗走するものの最後は見学者もHOでダメージ参加するほどの総力戦の末撃破!経験値は得られなかったもののEpicを倒したことによるステータスポイントが12000ほど得られてほくほくの一日でした。当然両方とも文句なしのServer 1st killなわけで、それに立ち会えたというのも大きな収穫でありました。

*1:Epicと呼ばれる強力なモンスターを相手に12〜24人で繰り広げられる集団戦闘。EQの華ともいえる

*2:サンダリングステップ奥地の海岸に住む白いアザラシのモンスター。見た目はまるっきり愛称のソレ

*3:巨大な蜘蛛のx3(3グループ推奨)Epic。レベル40^^^