( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

いろいろ

AQ4手伝いでの一幕、エッジウォータードレインに居た超でっかいネズミのNamed。jyamil軍曹のとこに書いた萌えるネズミとは別もんです(笑土日は寝る間も惜しんでプレイ。がんばりました。

AQ4はエッジウォータードレインというあんまり行く機会のないゾーンで堅くて強い雑魚をイヤってほど倒さなきゃいけない苦行なので、メンバー集めにも苦労する。そのうち行ければいいかな、と思いつつコモンランドの南でオークのNamedを一人で狩っていると、箱から珊瑚のかけらが連続して出現。こりゃラッキー、ってことでギルドのもう一人のWLKの人にアイススパイク中級IIIを書いて1gで売り、自分用にシンギング・ショットの中級IIIを書く。これでだいぶ強くなった感じだ。その後も乱獲して呪文書を大量ゲットしてほくほく。ソロ狩りの旨みは箱の中身が独り占めなことですな。
運良くAQ4のグループに混ざれたので4>5とこなす。その後地元で生産してたらAQ4に呼ばれたのでついて行って経験値を稼いだり、AQ6をこなした後でネクトロポス城へのお誘いが来たので乗っかったり。レベルは25.5、新しいステータスBuffを覚えたのでGrp全員のSTR/STA/AGIが+50するという強力な状態になりました。他にも魔法耐性が+150以上あがったりとか70ダメージ近いProc追加のBuffとか。Hate下げの歌も覚えたのでうっかりaggroしてもそう簡単なことでは死ななくなったので良い感じです。生産も順調に上がって20、予定通りジュエラーになりました。T3の素材はエターナルゴージ(コモンランドにあるインスタンスゾーン)にこもればいくらでも調達できるので楽ですね。