読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

生産の日2

狩りを半分帰ってきて生産、でやってると時間が足りなくて大変です。でも頑張ってます。
せっかくサーバートップのギルドに入れて貰ったので、先に進んでる人から売れ線の呪文書をリサーチ。他のクラスで有用なスキルを知ることがスカラーで儲ける第一歩です。
情報を手に入れつつマーケットをにらみながら数冊呪文書を書いて並べるだけでサクサクと売れてゆきます。この辺の面白さは冒険とまた違ってますね。今まで作ったことのないアイテムの最高級品を作ると経験値ボーナスになるというシステムのおかげで、色々作って行くだけで生産レベルも良い感じに上がっていきます。
滅多に取れない鉱石と応用編のレシピブックで、敵ドロップの中級Iよりも強力な中級IIIの呪文書が書けるのですが、運良く1つ手に入れたので自分用にPiercing Shriekの中級IIIを作ってみました。バードはダメージ魔法が絶対的に少ないので後々まで使う重要な魔法です。
冒険の方も進めて、AQ2とAQ3をFGにて。中で拾ったハンマーピックのクエストを完了させるとScull Crusherという割と強めな片手ハンマーが手にはいるんですが、これをギルドの人に売る代わりに銀の鉱石をいただいたので、これを使ってアイススパイク(ソーサラーのダメージ魔法)の中級IIIを書いてやはりギルドの人にさくっと買っていただいたりしました。

さて閑話休題。
最多NPC討伐ランキング(Veksarサーバ)
なんだこりゃ。上位6名、ギルドの人が言うには中華らしいです。名前とかヒドいですね。ちなみにレベルで云うと23って大したこと無い*1ので、おそらく雑魚を乱獲しまくってレベル上げをしてるものと思われます。こんな作業でレベルだけ上げてどうすんでしょうね...ランキングに揃って乗ってる時点でRMTとか無駄だろうにねー。
ちなみにこちらがSebilis鯖のランキング。やっぱりいますね中華...しかしMastersの上位固定メンツも負けず劣らずのパワープレイですね。にもかかわらずこれだけの差がついているのは構成がきちんとしてるからでしょうか。レベルの高い人はVeksarにもいる以上、やはりmob狩りのみで上げている感が否めませんが...(笑

*1:調べたらVeksarにもレベル25以上はごろごろいた