読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

ばたばたと

ひとまずログインしてLFGをつけると、ギルドのドワーフCRUからお誘いがあったのでさくさくと乗っかる。さすがにレベル18〜20近辺はまだ少ないので似たようなメンツだった。ネズミのSHMとDEのCLRが加わって、さてどこに行こうか、ザーボンの遺産クエ終わりそう、とかやっているとJAZZの人がoocでAQ1のNamed(海岸にいる盗賊の頭目)Killの手伝いを募集してたので、AQ手伝いでExpすんのもいいか、と思ってtell。でもなんかSHMは骨の方はクルセイダー(ソロで沸いてる奴)でいいらしく、ソロでもできるしええわーというのでJereth君だけぬっころして別れる。その後17PRDと16SORを加えて遺産クエのインスタンス、エターナルゴージに行ってみる。19ぐらいの骨x6が数Grpってのを倒すとNamed沸いて箱から謎のパーツ、んでそのパーツを持ってる人が近くのオブジェクトを調べるとちょっと強い雑魚が沸いて繰り返し、って言う割と地味な進行。最後はZarvonn本人らしきノームが現れそいつの作ったゴーレムと戦うが、勝ったらZarvonn君は走って逃げて消えてしまって終了。なんかよくわからないけどアレでクリアだったんだろうか。とはいえ19の65%から20の20%ぐらいまでEXPingできたのでそれなりに効率はよかった気もする。FGみたいに危険も少ないし。でもおもしろさで云ったら象の訓練場のが上かも知れないなあ。稼げはするんだけど地味すぎた。
とりあえずLvl20になったのでAQ1を受けてコモンランドに向かうも、さすがにソロでGuardianだけを18匹とかだるいので、先にBlackHammer君だけ殺して採集して寝るか、とか思ってたらoocでRama'Nai(GLSのクエ対象のNamedライオン)Killの手伝い募集があったのでラッキーとばかりに乗っかる。18BRUの募集に13DRUが乗っかっていたけどちょっと13ではきついかな、と思ったのでCommon2にいたJAZZの人を召喚。都合良くラマナイたんneedだったので渡りに船と来てくれて無事討伐。
帰り道すがらCommander Du'Narが手下を引き連れてのしのし歩いていたので、ソロじゃ無理っぽい気がするけどこないだ見た円形kitingの魔法連打使ってみたらいけるかな、と思って試したらあっさり勝利。普通に殴り合ったらHP保たないけど20から見て青だから魔法がレジられないので時間さえ掛ければ殺せる感じ。卑怯な戦法だけどナー。
興が乗ってきたので近くにいたCommander Grik'Sna、Lieutenant Vrah'Kna、General Vhar'Taugと全部ソロで殺してみた。Generalだけ白だったのでちょっと時間掛かったけど、ダメージは基本的に食らわないので余裕。といっても魔法とか1発80〜100、弓2連射のスキルで30〜60x2とかなんで超時間掛かるけど。引っぱる場所を間違えると他のオークがaddするけどPriestとかじゃなければ一緒についてくるだけなので問題なかった。逆に言うとCaster混じってたらダメで、一緒に沸いてたCaptain OgofとCaptain Gaerは取り巻きにMysticが2匹いて断念。1匹ならいけるかもなあ。
そのあとOhrgran Foulgoreの討伐お手伝いが募られていたのでさくっと手伝って殺してあげて終了。