( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

2〜3日目

FPのクエで結構イイ防具の貰えるクエをチョイスしてクリアしていく。ビッグベンドのトロルの商人、Skaagaのクエでもらえるゾンビスキン肩(ゾンビ何匹か倒してアイテム1個取るだけで良いので楽)、東区のdockのガードから貰える幽霊オークの鎧25個クエでは腕装備。あといろいろ。サブクラスクエをさくっと終わらせて胴装備と指輪もゲット。今回もバードです。攻撃力もなければ防御力もそこそこの、正直ソロは一番キツい上にGrpでもあんまり居場所のない職ですが、それゆえに強制もされにくいので自由に動けるのが気楽ですね。
Lvl12になって、バードの生命線ともいうべき唯一のDD Spell、Piercing Shriekを覚えたのでソロがなんとか出来るようになる。WCとかのGrpに混じって16まで上げて、西区のミリティアハウスにいるガードと、シーブズウェイの中で取れるアイテムから受けれる、ダークブレードの親分の首もってこいクエがあったので、早朝を狙って出向くと奥さんといちゃついていたので先ずは女房の方から殺害。旦那の方はちょっと無理だったので仕方なく手伝いを募るもさすがにメンテ明けってコトで全然人が居ない。Lvl12ぐらいのクルセイダーが協力を申し出てくれたが、さすがにけっこう痛くて失敗。ヒーラーいりゃ楽勝なんだがナー、と思いつつ奥の骨を狩って時間を潰しつつLFG検索してると自宅詰めの11クレリックがいたのでなんとか捕まえる。12まであとちょっとだしヴィタエ(クレリックが最初に覚えるリアクティブヒール魔法)覚えてた方が確実でしょー、ってことでダークブレードのアジトを荒らしてレベルを上げる。んで親分を殺害。首を持ち帰ると23sだったかな、けっこう良い金になります。初期オススメ。クロスロードのクエストも楽で美味しいのを選んでサクサクやっていく。オーガの料理人のMooshgaおばちゃんの一連のクエでは毎回美味しい食いもんが手にはいるし会話もオーガの頭が悪そうな感じが笑えます。あとJP.Fetermanとかいうドワーフのクエストも最後はいい装備が手にはいるのでクリア必須。βの時の報酬アイテム2個くれるバグは修正されてた。残念。あとはクロスロードの南の川を隔てたラトンガとケラの盗賊の集落でのネズミとネコのロミオとジュリエット的クエストが非常に楽しい話なのでオススメ。
暇なときに収集したりチョコオンライン*1をやって生産レベルも多少上げておく。なんか作るもののレベルが2レベル低いと経験値が入りにくいって話だったが、材料買い込んで同じのをひたすら作るようにして放置するだけで9ぐらいまでサクサク上がってた。

*1:生産の最初はNPCから買える素材だけで作れるチョコレートを作りまくってレベルを上げる。これを称してチョコオンラインという(笑