( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

Musical Baton

んー。id:nopiさんからチェーンレターが。
というわけで会社にいるうちに書いておくか。帰ったら週末までEQ2三昧だろうし...

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1年ぐらい前に120GB1台吹っ飛ばしたけど今は40GBぐらいかな。6割がアニラジなんで音楽ファイルじゃない気がしますが。

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル [MAXI]魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

    • 翠蓮さんが音楽のCDを買うのは投資に値すると判断した場合か小一時間地引いて見つからなかった場合なので(ヒドい奴だな)滅多にCDは買いません。まあ一応宣言した以上買いましたよという。
  • Song playing right now (今聞いている曲)
    • Welcome to the Jungle/GUNS N' ROSES
      • EQ2のムービーのBGMになってたから聞いてみている。カッコいい。
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
    • ANGEL VOICE/熱気バサラ(福山芳樹)
      • OVA「マクロス7 ダイナマイト」挿入歌。昔この曲入れた自作CDを作って手渡した10年来の親友が、結婚式のBGMにこれを掛けてた。ちなみに作曲は菅野よう子。カンノ自体は僕は嫌いなんですけどね。歌バサラ>福山芳樹>Humming Birdと辿ってファンになった人は少なくないはず。大宮の駅ビルのミニライブに何度か足を運ぶぐらいにはファンでした。
    • Feeling Heart/中司雅美
      • ゲームの曲。PS版東鳩。アニメ東鳩でも主題歌だった気もする。ゲーム自体はあんまやってません。
    • Highway Star/DEEP PURPLE
      • 高校時代の部活の友達がメタラーでちょっとかぶれたことがあった。伊集院とコサキンHR/HMが大好きないい奴でした。5年前ぐらいに交通事故で死にましたが。高速道路だったかどうかは知りません。
    • Rumbling Hearts/栗林みな実
      • この辺からは割と最近ですね。これもアニソンじゃなくてゲーソンですな。
    • 天使にあいたくて/渡辺かおる
      • この辺もゲーソンなんだかアニソンなんだかカテゴリが微妙ですね。TVアニメ「センチメンタルジャーニー」のOPテーマです。もちろん原作はあのギャルゲー「センチメンタルグラフィティ」。ゲームは中の下ぐらいの出来でしたが、アニメは非常に心に響く出来だったのを記憶しています。この曲もたまにヘビーローテーションで掛ける中の一曲。

こっそり5曲目を追記。