( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

ドワーフのブーツ

DWBのHeritageのターゲット、Garanel Rucksifさんの幽霊。よくわからないけどEQIでは有名なドワーフさんだったらしい。この後成仏していただきましたダルまっていたのでお休みを頂いて昼間からPOP。人も少ないだろうし、JAZZの人もやっててそれほど難しそうでもなかったDWBのHeritageに手をつけてみよう、ってことで本格的にアントニカを歩き回ってみた。
以前オラクルタワー駅までは来ていたのでとりあえずクエストをくれるドワーフのところへ。先人の智恵通りのルートを通ってひたすら採掘と伐採を繰り返す。人も少なくて競争率も少なかったのであっさりと100ずつ完了、この間ずっとLFG出してたけどさすがにお誘いは無し。あとRoVから掠め取ってきたシルクの反物でオラクルローブを作ってもらった。なかなか素敵なので非戦闘時には無意味に着込んでいようと思いました。
ドワーフのおっさんが次は剣の材料取ってこい、とか云うのでブラックバロウなるところに足を運ぶ。マップ見ながら入り口どこだろう...とか思ってうろうろしてたらなんか海の底にウェイポイントが。えっこんなところにあんの?とか思いつつ無理矢理潜って探してたら水面がわからなくなって溺れ死ぬ。アハー。
リバイヴして回収に走り出したら30ILUさんからtell。"<<こんにちはー"っていうのを">>Hi"*1で返したら外人だと思われて二言目が英語なのはちょっと笑えましたが、まあLFG出してたのでお誘いを受ける。DWBやってるんですけどアントニカ不案内でー、とか云うと手伝ってくださるというのでBBでGnoll鉱夫殺して鉄ゲット、SHでTorrentのNamed殺して木材ゲット。その後はTSのNamedグリフォンだけど沸いてるカナー、と走っていってTrackかけたらさっくりHit。27の青^^だけどやってみますかーってことで挑戦するもバードとエンチャンターでは火力も防御も足りず敗走。ここでTSでLFGなTankさんがけっこういたので30PALさんにお手伝いいただいて難なく撃破。BBとSHの案内のお礼にと、家に並べてあったILUのMasterSpellをもらっていただく。使える人に有効活用してもらうのが一番ですな。
その後は適当に補充をしてRoVにて小一時間狩り。EQIの頃からENC一筋という30ILUさんの腕前は確かなもんで、RoV奥の三叉路とかでゴーレムもう一匹addしそうだな、と視線を振るといち早く虹が出てたり*2、mez切れしてヘイト集まっちゃったゴーレムにボコボコ殴られて死にそうになりながらも必死でmezを決める様とかはROBINさんとこのこれを彷彿とさせました。そんなこんなで大台の30ding。もう数日でβも終わりですけどネー。
夜POPではイマイチGrpが低調だったので、DWBの残りを終わらせてドワーフワークブーツをゲットしたり、TSで受けれるHeritageの水中呼吸イヤリングのためにいろんなところの海に潜ったりして終了。Nek城の最深部にいるNamed殺せってところまで進めたけど、β中に到達できるかな〜

*1:ログインしてからずっとソロなんでFEP起動してなかった

*2:エンチャンターのmez(催眠魔法)はターゲットの頭の上に七色のエフェクトが出る