( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

ゴブルロックの隠れ家

ゴブルロック・ハイドアウトのEpic例によって夜POPでNFでLFGしてると、以前何度かGrpした28SHDのメストカゲさんからtell。ゴブルロックいかない?ってことだけど、あのZone人気無いのか認知度低いのか集まり悪いんだよなー、と思いつつjoin。LFG検索を駆使できてないのか引っ込み思案で直tellナンパしてないのか案の定なかなか集まらない。oocも無反応。NFからコモンランドに出たところで座ってた21CRCさんを拾っちゃったのがレベル帯制限を掛けてしまったので俺も悪いわけですが。*1
なんとか29CRCがHitしてヒーラーいねーなー、メインタンクも欲しいよね、いやMTはSHDのアンタだろ、とかやっているとCRCさんが27INQのギルドメンバー呼ぶよーというのでもしやと思ったら案の定JAZZの人でした。JAZZの人っていいな、ハムの人みたいで。イヤそれはどうでも良いんだけど。んでその二丁目ギルド*2のGLの29DRGも加わって、コモンでLFG出してた30DFRさんも釣れたので突入。さすがに2ヒーラー+CCerは安定したもので、両手剣持ちのタウント力低いSHDがMTでも跳ねようがaddしようがそれなりにさばけます。噂に聞いていたとおり説教魔人の29DRGの人がSHDトカゲにMTの立ち回りについて逐一アドバイス。ある程度積極的に指示していける人はやっぱり必要だなと思った。「動きが不味いのが下手なんじゃなくて、それを直せと云っても聞かない奴が下手なんだ」というのはけだし名言だと思います。
以前に来た時は壁だったNamedのゴブリンも難なく撃破して、途中メタルチェストからMasterIのSpellBookなんかをゲットしつつ一番奥にたどり着くとBossって名前のわかりやすいNamedゴブリンとこれまたいい加減な名前のEpicのナメクジ。マップもなんかサーパントの流用っぽいしなんだかなー、と思いつつボスを撃破して、Epicに挑戦するもさすがに無理ってことでEvacで脱出。しかし2冊拾ったSpellBookが2冊ともPALとILU*3って、そんなもんFPのブローカーに置いといてもなかなか売れないじゃないか*4...と思いつつひとまず値段を付けて家の保管庫に入れて終了。

*1:結局メンバ集め中にLvl20前後needなFG行きGrpがあったのでそっちに話をつけて引き取ってもらった。待たせるのも悪いしな

*2:俺命名。由来はここ参照

*3:パラディンとイリュージョニスト。どっちもFPではなれない職業

*4:闇ブローカーの手数料とか高いしなー