( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

大海原の先に待つもの/ヴァースーンの廃墟に進入せよ

大海原へ!日曜も昼間からPOP。/who all lfgしながらFP側人すくねーなーと思いつつNFでHeritageの次の段階のゾンビをモリモリ狩っていると、海の向こうの31TMPさんからお誘いが。なにやらZek島へのアクセスクエの最終段階で船の上のモンスターを倒すっていうクエストらしい。よくわからないけど他の大陸にいけるのか?と思い無論OKして、海をどんぶらこと渡ってTS港へ。32PALに29BSKさんとそろったのでさっそく船に乗船。船の上でぼーっとしていると中程にオーク共が沸くので倒しているとNamed出現。倒すと晴れてZekに上陸...?するらしいんだけどβでは未実装でしたとさ(わらい
上陸する会話の選択肢を選ぶと未実装メッセージで、戻るコマンドがないためEvacかコールじゃないと帰れないという間抜けさ。ま、製品版でのお楽しみですね。
時間もあるし面子を補充してヴァースーンの廃墟に行こうーってことで、BSKさんが抜けちゃったけどWRD/WIZ/TMPと補充して3ヒーラー体制でRoVへ。本格的にQy側の人と組んだ初めてのGrpだったのですが、なんて云うか非常にマニュアル的っていうか慎重派な感じという印象。ほぼ全員Lvl30越えてて心強いなと思ったのでNek城提案してみたら、クリアは無理だろうからとか云われて一蹴されたし。無理めなところにモリモリチャレンジしてモリモリ死んで逃げ帰るのが楽しいんじゃないですかね?あと31TMPの人が、もう句読点がごとく語尾に^^がついててかなりウザキモかったアレでした^^; なんていうか、大福顔でいつもにこやかだけど裏では何考えてるかわからない悪徳司祭っていうか。そんな感じしませんかテンプラーって。*1そういうRPなのかもしれないけど。^^連発はw連発よりイヤだって云ってた誰かさんの気持ちがわかった気がするヒトコマでございました。それはそれとして狩りの方はけっこう良い感じにクエ対象mobとか蜘蛛のNamedとか狩れてLvlは28.97までEXPing。
ネクトロポス城・2F夕飯食べて夜POPでは、NFに入ると31DRGさんがoocでNek城攻略を募集してたのでさくっと乗っかる。構成はBSK/TMP/DRG/TBD/NEC/WRD、Lvl30越えのダージと初めて組んだけど移動速度upソングが凄いね。ScoutのPathFindingの+16%、歌の+24%で合わせて40%、全力疾走のスピードと同等になります。この状態で全力疾走してもPow減るだけで速度は上がらないみたい。DRUのSoWとも重ねがかるみたいだけど効果は無いっぽい。つまり合計で+40%までが限界ってことですな。あとBuff SongもDRGとTBDは重複しないのでツインバードのGrpはHPが1000近く上乗せとか凄いことに。自分のHPが2000越えてるのをはじめて見たよ*2
Ruins of Varsoon理想的な構成に見えたGrpだったけど、Nek城2Fはさすがに強烈なNamedがうじゃうじゃいて、2つめの寝室で沸いたNamed集団にボコボコにされてたまらずEvac。最後の方のNamedは45^^^とからしいので、完全クリアには40+が必要なのかも。なかなか歯ごたえのあるゾーンですわー。
Evacしたところで時間制限が出来て、Nek城には再入場できなくなっちゃったので、はしごでRoVへ。ここで移動速度+40%の威力発揮、Nek森入り口からTS>RoVまでホントあっという間でした。一家に一台欲しいですねダージは。RoVの奥に降りてクレイガーディアンとかをモリモリ狩って稼ぎまくる。良い感じにクエ対象のmobを狩りきって、満足とともに解散。Lvlは29.5、30の大台が見えてきましたよー。あと1週間でβ終わりだけどね〜。

*1:もちろん笑い声は「ほっほっほ」(cv:大平透)とかで

*2:MTのオーガマンBSKは3000越えてた