読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

うわァ

いい加減物語調も疲れてきたので通常モードにしようかな...わかんない人のために略語も入れないようにしてきたけどそれもめんどくさくなってきた。
数行でもカッコいい一文を思いついてこまめに入れていきたいとは思うんですけどね。
ちなみに昨日のEQ日記で書いたHIEのINQの人ですが(さっそく使ってますけどついてこいよオマエら)、Qy側にLvl25のMNKも持っててAQの進め方も手慣れててうまいナーさすがナーと思ってたらGAME JAZZのえらいひとでした。うわァ有名人だわ。PSO JAZZとかお世話になりまくりでしたよ当時。EQ2カテゴリのArchiveよみふけったらいろいろ勉強になるので参考にしていきたい。ザーヴォンの塔突っ込んで最上階で死亡とかワロタ。誘われないとかぼやいているので残り少ないβだけど遊んでいきたい。

AQ6まで一気に終えたのは土曜夜の話なんですが、通常モード&略語満載モードで土曜日曜にやったプレイを軽く書き残し。

仲間内のβメンツ。まさきちさんはもうほんのりと飽きたのか土日は知らんふり(仕事も忙しいんだろうけどな)、そして土日が休みじゃないそのやんも変な時間に寝てたり起きてたり、とりのんは頑張ってるみたいだけどLvl16とかなんでちょっとそろそろ差がありすぎる。とりのんはコミュニケーション能力に疑問があるからなあ。赤の他人と協力する気がないって云うか発言も厨臭いので知り合いにも紹介したくないって云うか。韓国製マゾゲーみたいにソロで雑魚ばっか乱獲しても効率はよくありませんよ。
期待のHealer、くっしーもなんかPopタイミング悪いしイマイチ積極的じゃないんだよなあ。でもLvl20になってAQの季節なので出来る限り手伝っていきたい。mentorの中継点になってくれればとりのんも手伝えるんだけどね。
で、イマイチ一緒には出来てないわけですが、結局このゲーム内輪でまとまるよりガンガン誘って誘われて野良Grpで狩りするべきですなやはり。そう思った週末でした。

<どようび>
AQ2と3。FGでいろいろ狩らなきゃいけないんですが、ソロで入ってみたけど周りは手強そうなaggro mobばかりでgkgk。InvしてもうんたらRangerとかいう小さいゾンビには見つかるようで、かいくぐりつつ奥に入ってでかいネズミとかを狩ってみるも青heroic1匹とかであっぷあっぷ。Powも尽きよとHOかましまくってるのに全然削れない。わかってはいたことだけど火力ないねバードは...
L19heroicのネズミに惨敗したのでこれはどうしようもないなとそのやんのWLKと合流してコモンランドでメンバー集め。さすがに週末なんで/oocで"FGでAQ2やりませんかー"とかやればそれなりに釣れる感じですよ。AQ2は終わって3にいく人(そのやんも3)が数人釣れたのでFGに。TBD(自分)/BRG/WLK/WIZというスカウト2メイジ2のゴリ押し構成なんだけど、さすがにタンクもヒーラーもいなくちゃ無理だろってことでLvl18のCLRをなんとかピックアップして突入。今まで仲間内だけのプレイでまともなTankのいるGrpでやったことないのでいつものように弓Pull&Tankしたけど、やっぱり%Tできちんと発言するマクロは必要だなと思った。まあ本業Tankじゃないんでそんなもんいつもは必要ないんですが...ちょっと強めのにタコ殴りに遭うと猛然とHealthが真っ赤になるのでヒヤヒヤもの。
あとFGの中にいるとしばしばDELLの液晶モニタ君が真っ暗になってくれやがります。セカンダリの出力(クローン)は生きてるのでそっち見ればいいからどうにかなるんですが、これどうにかなんないのか...それでもなんとかAQ2終わり。その後別のGrpをメイクしてAQ3をこなす。またTBD/WLK/INQ/INQの構成になっちゃったんだけどTankいないと奥は無理だろってことでINQのひとの別キャラのMNKにお出ましいただいた(これがJAZZのひとだった)。ここでほぼ初めてちゃんとしたTankのいるGrpでやったわけですがやっぱ楽だな...FG内でオーガのGRDといういかにもTankな人材をピックアップできたのでさらに楽に。まあアタッカーに回ったところで毒も使えないしBackStab系の全然無いTBDではDPS出せなくてお荷物なワケですがorz ま、バードは居るだけでOKだからいっか〜(お気楽)そういえばBRGはGrp Invなんて持ってるんですね。カッコいいモーションとともに全員消えるので萌えた。UOでブリガンドって云ったら雑魚い赤NPCなのに、あなどれないな(名前の印象でしかクラスを理解してない人)
というわけで良い感じに狩りつくせてつつがなくAQ3も終了。4も似たメンツでいきましょうーってとこで夕飯。終えて戻るとまたTank不在になっちゃってて、その代わりLvl28のNECとかが追加されてたのでまあどうにかなるかって入ったところで誰かの知り合いのIksarのBRUの人に連絡がついたというので来ていただく。BRU/INQ/INQ/TBD/WLK/NECというかなり理想的な構成で地下水道も楽々踏破。ここでそのやんのWLK寝落ち&NECの人も外れて4人になったけどAQ5と6は楽だしやっちゃおうかって感じでNF。ネクチュロスはちょっと覗いただけで道とかさっぱりだったので次こっち次こっちーてな感じで案内してもらってつつがなくいけました。

<にちようび>
イマイチ人が捕まらなかった&AQ終えて暇になっちゃったのでQuestの残りをこなしたり、船に乗ってTSに渡ってみたりしてちまちまと。ソロじゃNamed1匹狩れないので強めの雑魚を求めてエッジウォータードレインに降りたらすぐのところでSHDとINQの2人Grpにすぐさまお誘いいただく。案の定AQ4だそうでお手伝いってことでネズミを狩るけど、1匹のネズミごときに超長引いて軽く鬱。DPSくれー。途中でLvl26ASSの人が加わってくれたのでだいぶ楽にはなったけど、毒つきでDmg600越えたりしててすごいナーと思った。さすがアサシン。と云うわけで小一時間狩りまくってAQ4完了。良い感じに稼がせていただきました。

略語解禁したらものっそい書きやすいワー。次からはこれで行こう。
略語でわからないのがあればここで調べてくれい。