( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

殺し屋とオークの連合を砕け!

───「お前の体が小さくて助かった。持ってきたこの麻袋になんとか収まりそうだからな」
そういってオークの族長───ブラッドスカル族という古い部族だ───はにやにや笑った。度胸を試されているのはわかったが、これはあまりに危険な初舞台という奴だ...心の中でこの任務を命じたラトンガの女傑を呪ったが後の祭りだ。
袋に詰められ、たどり着いた先はオークの野営地と云うことだった。フリーポートを襲撃する準備をしている彼らだったが、連合相手のダーヴィッシュの殺し屋共は現れないので失敗に終わるのは明白だ。私の考えなければならないことは、如何にしてこの窮地を切り抜けるか、それだけだった───

レベルもいよいよ18ということで、サブクラス選択クエストをやってみました。やることはインスタンスゾーンのオークの前で歌の魔法を途切れさせずに歌い続けるって云う大して難しくもないことでしたが、なかなかに面白いクエストだったことを明記しておきます。
レベル10〜20ぐらいのクエストの攻略状況を管理するためにちょっとファイルを作ってみました。
けっこう面白そうなストーリーのクエストが未翻訳なのがちょっと残念ですね。ケラの女性に恋しているラトンガの話とか。あとオーガのおばちゃんのお使いクエの料理の材料がどんどんエスカレートしていくのが笑えます。IRCではこんな会話も。

00:19 (sonoda ) FPのクエストは
00:19 (sonoda ) ワインを銀行にいる旦那に持って行ってあげて〜とか言って
00:19 (sonoda ) 持って行ってあげると
00:20 (sonoda ) 中身は毒入りワインで
00:20 (sonoda ) これで旦那が死んだら疑われるのはあなたねーって
00:20 (sonoda ) 酷いな、おいってクエストだったりする
00:20 (sonoda ) そこらへんが楽しいんだが

裏切りと犯罪の渦巻くFreeport萌え。でも製品版ではQeynosでやるかもね。