( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

じわじわとMHの比率を減らしつつ

アニメを消化していきます。前期はほぼ全てを捨ててMHGしてたからねえ...

剣聖のアクエリオン #01

マクロス・アルジュナ河森正治手がける最新作。「あなたと合体したい」のキャッチフレーズだけは訴求力抜群でしたが、いざ観てみたら視聴者置いてきぼりのオナニー作品でした。専門用語を並べ立てたり謎を提示しまくったりするのがカッコいいと思うのはエヴァ世代までだと思います。合体するロボもCG技術は凄いんだろうけどセンスがイマイチ感じられない。キャラにも萌えなかったのでこれはサクリと視聴打ち切り。

スピードグラファー #01

上のアクエリオンもそうですが、事前にwebサイトで予備知識を入れずに第1回は観ることにしているので、こちらも謎が満載の第1話でした。でもアクエリオンと決定的に違うのはその謎が視聴者を引き込むように作られてるってことですね。コンセプトデザインもカッコいいしバイオレンスとエロもありそうでなかなか。ところで斉藤圭って誰?君のぞらじおディレクターしか連想できないんですが。

LOVELESS #01

高河ゆん原作のいかにもなBLモノ。等身の限りなく高いイケメン麗人が年端もいかないショタっ子とフワフワあふあふするというまあありがちなやつですな。画面作りとかおしゃれに行こうとしてるのも判るしBLは別に嫌いでもないし先生役が能登麻美子とけっこういいんですが視聴は打ち切り。がゆんの話いつもつまんねーじゃん?

ガラスの仮面 #02

月影先生の声にはまあ慣れるしかなかろう、ということで「おそろしい子...」キター。続けて白目表現もキター(笑)Aパートで前回の引きのクライマックスをやってBパートで次回に引く、っていう手法はたしか原作もこうだった気がするね。