読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

どかりと届く箱3つ

おかいもの

たてがめんというわけで週末DELL様からお荷物がどかーんと届きました。

まずは格安オールインワンプリンタの942。実質送料込みで10kちょいなのにカードリーダーからのデジカメ画像直接印刷、PictBridge、上面のフラットベッドスキャナでスキャンとコピーも可能なお買い得品ですよ。インクが8色で顔料系でチョーきれい!とかモノクロx枚/分のスピード!とか目立った売りはないわけですが、試し刷りしたら全然画質も遜色ないし印刷速度も普通。スキャナも600dpiだし十分ですな。難を言えばインクの入手性と経済性か。お値段は高くないけどカラーインクは一体型だしなにより巷で売ってない(通販のみのような気がした、大きい店いったら売ってるかも知れません)なのがちょっと面倒。通販注文すればすぐ来るあたりはむしろ楽と言えなくもないですが。

次は画像にもあるUltraSharp(TM)2005FPW HAS。20インチワイドの液晶モニタです。これも超特価送料込み60k。ありえない。んで安かろう悪かろうかっていうと全然そんなこともなくてD-SUB/DVI-D/Sビデオ/コンポジットの4系統入力にPIP/PBP機能、ピボット可能なスタンドと至れり尽くせりで画質も良好ですよ。解像度も一気に1680x1050と超広大なデスクトップに酔いしれてしまいますた。DELL万歳。

最後の小さい玉手箱は最近ホットなVGA液晶のPocketPCAxim X50v。CPUにPXA270-624MHz、グラフィックに独立のIntel2700Gを積んでマルチメディア機能特化の最強PDAですな。これについては弄くり倒しつつ後日書きたいと思います。VGA動画再生すげいよ。

上記3つの品をとっかいひっかえいじくり回していたら金曜の夜ははMHGオンどころじゃなかった〜たはぁ〜