読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

意外な伏兵

昨夜はネギまの14話ってことで作者様が「14からスタッフ変わって見違えるように良くなったヨー」とのことだったので観てみましたが...

極上生徒会 #01

ネギまについてはもういいです。今更作画回復したところで誰も観てないし、そもそもあのテレビの色の濃さバーを右端に振り切ったような色使いは嫌いです。アスナのデザインもツインテールの牛ベルとかオッドアイとか原作と違いすぎててもうね...
でまあネギまのあとにTVつけといたらはじまったこれなんですが、赤松作品では有名なラブひな岩崎良明が監督、シリーズ構成は黒田洋介ってことで、制作がコナミなんでどうやらゲーム原作のメディアミックスみたいですな。ゆかりんボイスのモノローグの語り口とかがいかにも黒田節で心地よかったわけですが、この学園ものギャル満載の導入は舞-HiMEの二番煎じの誹りを免れないかも...個人的にはすっきりしたキャラデザが割と気に入ったので舞HiMEよりは印象がいいですな。
キャストも隙がない感じだし、黒田超先生の予想を裏切る展開を期待しつつ視聴継続したいと思います。

エレメンタルジェレイド #01

んー、コミックブレイドの原作マンガのアニメ化か...この手の少年漫画的なのはもう見飽きた。全5分にて終了。