( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

世間は

マビノギとかいうROの縮小再生産的な萌えMMOのオープンβでにぎわってますね。アキバにもやたらにポスター貼ってありましたが。うんこ作業ゲー好きだなみんな。プレイ時間2100時間、それでも飽きないMH万歳。

新しいメンツを求めて、MHGになってから初めて本格的に2chの募集スレ街へ。まあ特に書くことも無し。無印から比べて厨房増えたーとか云われてるけど別段普通ですよ。ブレイヴ行くよりはよほどマシという程度にプレイヤーの全体的なレベルは落ちてる気はしましたが。そのうちプレイ人口減ってくれば統合されるんだけど現状の2ゲート制は面倒でならんですな。見知ったフレはほぼメリー在住だからいいんですけどね。
月曜仕事だって云うのに明け方になってから集まる廃人連中、黒鎧竜の頭がさっくりと3つ揃ったので、せっかくなのでグラビモスロア作るか、と云うことで足りない岩竜の涙を集めにcozyさんとバサを狩っているとラオ砲マン改めメテオさんことSunaさん登場。確かにこれだけラオ砲があふれかえったらマイノリティじゃなくて面白くないですな。そんなラオ砲皇をかついでMatukenさん登場、ってことでバサをガンナーx3+ランスx1の微妙構成で狩りまくり、グラビモスロア完成。繚乱・メテオ・ラオ砲と並べて貫通弾の雨をバサに降らせるのは気持ちのいいものです。
攻撃力も高くて貫通が4発装填なのがナイスなグラビ砲ですが貫通1が使えないのがちと微妙。スキルで追加しないとダメね...今後の目標は銀玉を1個ないし2個ゲットしてシルバーソルなガンナー防具を作成することかな。