( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

ねっ

ねむいぞおおお。そら朝までやってりゃ眠いんですが...MHG。
動画を追加してみました。

昨夜は例の新素材イベント最終日ってことで、追い込みで頑張る方々が結構いらっしゃいました。アルクたんゆきむらさん静さまとイベントラオを3回ほど。イベラオは30分なんで黒龍槍で足つつくときはダウン回数を考慮に入れないと最後のエリアまで時間が持ちませんな...ラオ砲皇は作ったしもういらんかな、と思っていた蒼逆鱗が1枚出たのでせっかくだから龍壊棍も作るとしますか。
いつもの廃人同盟の街に行くと、こっちは既に予定数の素材を手に入れてまったりムード。繚乱ぶら下げて蒼桜を狩ったりしていると、元祖ラオ砲マンことSunaさん登場。蒼逆鱗は手に入ってるけど紅玉がまだらしい、ってことでせっかくなのでまだ黒龍の出てない私が緊急蒼ラオを貼る。危なげなく討伐成功して私は黒龍出現、Sunaさんも紅玉ゲットとトントン拍子。ここで皇持ちが遂に4人揃った!ってことで老山龍砲【皇】x4の変態編成でクエストに。...何この火力ふざけているの?G級のレイアも蒼桜も通常弾と貫通弾だけでたたき落とされるわのたうち回るわで瞬殺ですよ...思わず動画にしてしまいました。

★8「蒼と桜」@老山龍砲【皇】x4*1

レアの方も金紅玉&雌紅玉と連続ゲットでほくほく。
とりあえず帰って忘れないために覚え書き、今後作るガンナー用の装備セット2種類。

<繚乱サポガンナー向け状態異常セット>
防御:100 スキル:防御+10/隠密/状態異常攻撃強化
レザーライトUヘルム
ゲネポスSレジスト*
レザーライトUアーム
レイアSコート*
ダークメタルSブーツ

<ラオ砲皇向け通常弾強化セット>
防御:87 スキル:気絶無効/隠密/通常弾強化
ランポスSキャップ*
ランポスSレジスト
ランポスSガード*
ランポスGコート*
ダークメタルSブーツ

*印は今日作るもの。雌紅玉はレイアSコートに有効活用できるけど金紅玉はもうゴールドルナ作るしかないのね...スキルもイマイチだし金色で趣味悪いからどうしようか悩みますな。

*1:はてなグループコンテンツに移動しますた