( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

待ちに待って...いたのはいいが

モンスターハンター発売1周年を記念するのは1週間続く大イベントクエスト。なのだけれど...

まずひとつが「巨大龍を食い止めろ!」HR制限無しの下位ラオみたい。やってないので以上。

それから「幻の怪鳥」黒龍と同じ色のクエですよ特殊クエですよ。でまあ何度かやっては見たんですが...妙にマゾいクエです。
防具装備無しが条件なんだけど目玉のちっこいクックを筆頭に、周りの雑魚の防御力と攻撃力が半端じゃない。ランゴスタのひと刺しで回復1個分とか、いくら防具無しだからってありえません。クックはクックで炎ゲロ食らって体力140から昇天とかもうね...
...閃光玉だくにして雑魚共々無力化ののちG級武器3人ほどで瞬殺。まともに相手にする方がどうかしてますえぇ。小さなクチバシ2個取ったのでもう二度とやらん。

そして最後の3つめが待望の「岩山龍」。★8緊急ラオでは剥ぎ取りにも報酬テーブルにも無く、時限アイテム素材升トラップだった「老山龍の蒼逆鱗」と「老山龍の蒼角」「老山龍の蒼背甲」が出るという大事なクエですよ。
しかし参加条件がHR27〜と結構キツいのもさることながら制限時間が30分、1死endという厳しい条件も相まって各地でヘタレ共の悲鳴が聞こえております。私はと云えば持つべきものは頼れる仲間、ということで黒龍槍x2、双龍剣【天地】、老山龍砲【皇】とかヒドい装備で猛然と討伐。ひとまずは蒼角を集めてクロームデスレイザー、封龍剣【超滅一門】、双龍剣【天地】等々を作成。

最後のバサでハマっていた金冠もようやくついてオール金冠達成、金銀夫婦解禁ですよ。思わず満員鯖の聖域で金銀リタとか開催しちゃいます。でさすがに2%と3%ってことで金紅玉銀紅玉があっさり出たので繚乱の対弩作成。これができる頃は飽きてる頃だ、と思ってたけど意外に早いうちに出来たね...ライトボウガンの癖にフル改造で攻撃267というしゃれた奴。これを持ったら久しぶりにガンナーの血(HR1〜13までライトボウガン一筋だった)が騒ぎ出したのでしばらくガンナーに戻るとしますかね...月曜明け方に蒼逆鱗も出たんでラオ砲皇も作ろうかと思っております。