読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

ばさばさMHG

げーむもの モンスターハンターG

今日も狩りですが最近ちょっと低調ですな。

プレイ時間がとっくに2000時間を越えているのに今更飽きたとか云えません。まずはちょっぴりバサをソロ狩り。2chのMHスレ出ていたバサルモスの大きさ鑑定法を実践してみることに。

1、黒龍槍を装備
2、岩擬態しているバサルモスに走って近づき背中の槍の先端をバサルモスの一番高いところにあわせる
3、槍の先端が隠れたら金

こんな感じ。尻尾を斬るより楽っぽい。ギリギリ隠れるぐらいのが出現したので狩ると1608→1630と更新。その後は結構大きいサイズも見受けられるようになったので時間の問題かな...金の最低サイズは1673.9。頑張ろう。

フレリストを更新しつつだらけているとnopiさんがオンしていたが、ボールド→ワイズ→シンシア→ブレイヴと社交場待合所を転々としているのを見て「あぁ野良が見つからずに苦しんでいるなぁ」と思いつつも「だからってHR一桁に30が声を掛けるのも何だかなあ」と憚られ特にアプローチはせず。せっかく普段来ないイーストを選んでインしたのにストーカーだなこれじゃ(笑)まぁ週末また挨拶に行くことにしようか...

根城のメリーに戻って、ランスデビューしたKaedeたんを砂漠レイアでスパルタ教育。「振り返り速度でブレスを読んだら攻撃」「突進を併走で追いかけて攻撃」「攻撃のシメは必ずステップ」とか言葉で並べ立てても、peercast配信でお手本を一発見せることにはかなわないようですな。3戦やって3戦目にはそれなりに様になった動きになっていたので今後に期待。