( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

村の勇者nopiさま街へご来臨
キャラ名IDオシエテクダサイ、万難を排して遊びに行きますよ。

それはそれとして今日も集まって狩り。まずは志摩子さまの緊急フルフルx2をこなして勢いづけ。ランスでオフフルフルを練習したとあって確実にフルフルをつつき殺す術を会得していた模様。エリアに2匹同時で死亡はどうしようもない場面があるので仕方ないですネー。奴のように動きの遅い飛竜にゆっくり詰まされる感覚は非常にキツいものがあります。
連日の蒼桜マラソンの甲斐あってゆきむらさんアルクたんと続けてブラッシュデイムを完成。志摩子さまはカイザーベースを作っちゃったのでペイルカイザー狙いですが蒼逆鱗があと一枚。まあすぐにでも出るでしょー。私も今日の成果は桜紅玉x1。剣士用のリオハートSコイルも作ってほぼ満足ですかね〜。

そういえば、どうやら知らない人が結構居るみたいなので再掲載。MHGで調べ物するならwebで検索するよりこのふたつを使う方が早いです。両方とも2chのMHGスレ発祥。ネ申に感謝!
MHGSKILL置き場
スキルの種類からそれを有する防具を逆引き検索した上合計防御値やら作成必要素材やらはじき出してくれる素敵アプリケーション。プレイのお供に。

MHGそふとうぇあ
上記のMHGSKILLを代理公開しているところですが、もう一つのMHGEも素晴らしいソフト。存在する全武器の画像からレシピを検索できる機能に始まって飛竜の肉質データからのダメージ計算機能、果てはクエスト報酬や採取のテーブルなどの解析情報までが一望の下に出来る最強のネタバレソフトです。