( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

金銀火竜降臨!

今日もMHGを早々にオン。nopiさんがネタバレ解禁とか仰ってるし面倒だから全文ここへ。
じわじわ集まるいつものメンツ、絶賛廃プレイ中のcozyさんが昨日のディア金冠ゲットからリアル激運モードに入ったようで、飛竜種全金冠まであとレウスのみという状態になっているらしい。ということで★8蒼桜クエをサクリとチョイス、クエストを開始します。...エリア4スタートで目の前にいる蒼レウスが猛然と雄叫びを上げる!...ちょっと待て?何か縮尺オカシイ!でけええええええああqwせdrftgyふじこlp
ということで見事に金冠レウスを討伐。あの大きさはだいぶビビるね...ちなみに切ったあとの尻尾がこんな感じ。埋まってるよ!
その後オール金になったということで出現した銀火竜こと銀レウス、金火竜こと金レイアを1匹ずつやってみる。ここの肉質データを見てもらうと判りますが金銀火竜は龍属性が一切効かなくなってる代わりに雷属性が結構効くんですな。そして重要なのが頭と翼の切断耐性が入れ替わってると云うこと。実際頭を切っても全く手応えがなく、翼を斬るとクリティカルしてひるみます。戦い方が全く変わってきますな...大剣で羽根を狙うのは結構難しい上にだいぶ突っ込んで斬らないと行けないので尻尾や突進を食らいやすくなってます。この辺の戦法は新たに考える必要がありそう。実は打属性に関しては相変わらず頭弱点なんだけど...2発食らったら死ねるG級で、ガードのないハンマーを使う人は絶滅しております。大剣が頭行かないならハンマーを持ち出す価値はあるかな...
週末は蒼ラオ黒龍とトントン拍子に行きたいところ。黒巻き角ゲットしてブラックテンペストも作りたいしね〜。溜め込んでた翠ガノのヒレとかざっくり売ったらお金が80万以上になったので資金は十分、あとは素材だけ。夢がひろがりんぐ〜