( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

金冠ディア討伐

MHGは今日は日記でございます。オンラインクエストもいよいよ終盤ですよ。

グサリさて毎日頑張ってプレイしてどうにかHR上限まで来たわけですが最後の緊急クエの出現条件がなかなかキツい。解析サイトによればジャングルレイア/火山レウス/火山グラビ/翠ガノx2/黒ディアx2とのこと。このうち双魚竜まではトトスにあっさり金が付いたのでこなしてますがディアブロスのデカいのがなかなか出てきません。ってことで秘薬を持って(時間と宿代の節約のため開幕に飲む)リタマラすることに。
高台に角を刺してみて明らかに両方見えるのが金冠サイズだ!ってことで先ずは1匹倒して見るも2750ってことでギリギリの銀。惜しい...!
しかしこれで参加者全員の平均サイズが上がったのが良かったのか、2700級の巨大サイズがコンスタントに出るようになりついにSSにあるような超大物出現、倒してサイズを見ると2770で遂に金!ありえないでかさです。強さも半端じゃなく、地面に潜る瞬間の角に掠るだけで50近く持ってかれます(防御189)。ちなみに死体画像。ディザスターの長さが頭の高さに届いてないよ...
その後は黒ディア4本をこなして緊急出現。いよいよ蒼ラオに黒龍ですな。