( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

ファミ通万歳!

イヤとくにゲーム雑誌とか買わないしどうでも良いんですけどね実際。まあ例によってMHGのお話ですよ。連休は浸かりきった...!

さて待ちに待った週末は新イベントクエスト。今回はファミ通クック連続討伐と究極の鉱石採掘(HR13〜)。ファミ通クックはオフラインのクック異常発生クエと同じもの、鉱石採掘は上位火山でしかもバサを狩りまくれるというHR13なりたてには夢のような救済イベント。このイベントまでに13になれてない人は悔しかろうな...
ということで例によって例のごとくMMHメンツや山百合会の方々を交えて狩りまくりですよ。インフルエンザでも頑張る廃人そのやんのキャラLinceは連休中になんとかHR13に到達。その他山百合会の方々も続々とオレンジネームへ。G級行かずにダラダラやってる私も(実際は野良でだいぶ素材集めとかしてますが)HR28ともう少しで赤ネームですよ。そしてMMHの新メンバーに、にせやんのキャラnlseyan参加。どこぞのオフで洗脳されましたかね?(笑
まぁにせやんの育成はMMHの中堅メンツに任せきって私は薔薇さまと遊びほうけていたわけですが、ちょっとプレイした感じでは突っ込んで死にまくるトマティや大佐とは対照的にだいぶ慎重派で手堅い感じ。単に攻撃参加してないだけという噂もありますが。森丘の9の通路とかでも頑張ってガードで踏ん張ってたしね。うまくない頃は死なないことの方が重要ですよ。うむ。まあ初期に猛然とクエに便乗参加(レイア倒しとくから肉焼いてろ!とか)させて装備を調えさせたのも大きいですかね。
鉱石採掘はだいぶ良い感じの稼ぎイベントで、火山で紅蓮石やユニオン鉱石掘ったあとは、エリア3でガンガン追加されるバサを倒しまくってここでもドラグライトをざくざくはぎ取れるといったもの。イベント用のバサなのかだいぶ柔らかく設定されてるので上位といえど4人で掛かればさっくり倒せてしまうのですよ。2匹同時はキツいけど...おかげでドラグライトが倉庫に2山近くストックできました。
クック乱獲の方もクック自体は弱いんですが倒すたびにどんどん強く大きくなるのと、防具無しというクエスト縛りのために後半(7〜8匹目ぐらい)から死者多数という感じ。それでもクック素材が山と手にはいるので、裸ハンターナイフでオンに来ていきなり億万長者になるのも夢ではない素敵イベントです。まあ今回の売りはそこではなくてクリア報酬のファミ通チケット。10匹討伐してクリアすると1枚(蝶頑張って13匹以上狩ると3枚)出るわけですが、これを材料に作る双鉄扇【ガバス】の必要量が10枚となかなかありえないことになっております。なんとか9枚までは集まったんですが、最後の一枚でちょっと苦労しました...ゲームなんだからクエスト失敗ぐらいでキレちゃいかんですな。それもフレ相手に。まぁ実際はキレるほどは行ってないですが...
最後の方は生命の粉塵持ち込みの麻痺+拡散ガンナーという大人げない装備で出向いたりしましたよ。でまあ何とか作れたわけですが、...だいぶネタ武器ですね。睡眠属性の双剣ってことで乱舞で発動すると(判定が1発目なので発動すると全段睡眠属性になる)ものすごい勢いで敵が寝たり起きたりしますが、切れ味も渋いしちょっと実用性には欠ける感じです。まぁ見た目のインパクトと効果音だけでかなり笑いが取れますので頑張って集めた人は作るべきじゃなかろうか。何よりイベント限定レアですしね。
最近G級メンツの人々とあまり出来てないのが悩みの種。交友範囲は狭めたくないし、難しいところやね。