読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

ゆるゆるMHG

げーむもの モンスターハンターG

そういえば今月買うコミックのチェックをしてないな...まあそれはあとでやるとして狩り。

今日はオンするとLinceたんが居ましたが昨日の野良連中とうまくやっているようなので放置してひさびさにG級へ。Torinoんとahyakkoさんとcozyさんとで★8消化。ノーマル夫婦とか、蒼と桜に比べるとだいぶヌルく感じますね...要は食らわなきゃいいだけだし。ディアもやってみたけど、潜り時の角掠りがありえない減りを見せる以外はパターンは変わってないので与しやすし。ガード性能+つけてれば突き上げでも突進でも削りダメージ0なので戦法が一変しますな〜。黒いディアは相当やばいらしいですが...その後Torinoんのフルフルx2緊急をこなしてアルビノの霜降りゲッツ。フルフルU防具もあと1カ所ぐらい作るとスキルの選択肢がひろがりんぐ。
同じ街にいたColonelMことむらやん大佐、KOさんのキャラSanoさんとKaedeさん、HR20目前のM.HIROさん等とも狩り。☆5夫婦とかを2回ほど。Sanoさんもようやく勘が戻ってきたのか死にまくりと云うこともなくつつがなく。
G級時にそなえて閃光玉を投げる練習も欠かさずにやってます。突進に背を向けて投げる場合、オンだとラグのせいで閃光が決まるまでに間があるので、間合いが近いと突進を食らうことが多いです。(食らって吹っ飛んだあと向こうがピヨる)なので投げたあとハリウッドダイブしてそれをかわすのが最近のお気に入り。投げるタイミングの見極めは、レウスレイアなら振り返るスピードで判断>突進の振り向きならすぐ投げる、レウスの飛びかかりならゆっくり振り返った後も来るのでその準備動作を見極めるって感じですかね。飛びかかりは特に何度も往復することがあってウザいので、落とせたときは割と満足です。